%(パーセント)表示:Excel

Excelで数値を「%(パーセント)」表示するには

「%(パーセント)」は割合を示すもので、全体を100(%)とします。

パーセンテージは以下のように計算します。

(現在の数値÷基準となる数値)×100(%)

Excelの場合、[パーセントスタイル]ボタンで書式を適用すると、計算された値に100が掛けられて「%」の表示をします。

セル[J5]に、予算達成率を求め、小数点以下第1位まで表示し、
「%(パーセントスタイル)」で表示しましょう。

  1. 1
    セル[J5]をアクティブにします。
  2. 2
    数式「=I5/B5」と作成し、確定します。
  3. 3
    交際費の予算達成率の計算の結果が表示されます。
  4. 4
    オートフィル機能で数式をセル[J14]までコピーします。
  5. 5
    各勘定科目の予算達成率の計算式がコピーされ、計算結果が表示されます。
    (選択範囲はそのまま)
  6. 6
    セル[J14]の下辺は二重罫線のままにしたいので、[オートフィルオプション]ボタンをクリックします。
  7. 7
    一覧から[書式なしコピー]をクリックします。(選択範囲はそのまま)
  8. 8
    [ホーム]タブの[数値]グループの[パーセントスタイル]ボタンをクリックします。
  9. 9
    セル[J5~J14]の計算結果に100が掛けられて「%」が表示されます。
    (選択範囲はそのまま)
  10. 10
    [ホーム]タブの[数値]グループの[小数点以下の表示桁数を増やす]ボタンをクリックします。
  11. 11
    セル[J5~J14]の計算結果に小数点以下第1位までが表示されます。

Point
小数点以下の桁数を減らしたいときは、[小数点以下の桁数を減らす]ボタンを使用します。

Point
[]この2つのボタンは、1回クリックするごとに、1桁ずつ表示桁数が変化します。最下位の桁は四捨五入されて表示されます。

関連記事

お役立ちガイド に戻る

あなたの経験や希望に合ったお仕事情報をご紹介

ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
  • お友達紹介プログラム アデトモ
  • CAREER COLLECTION~100人100キャリア~

全国の派遣求人多数!アデコが経験や希望に合うお仕事をご紹介します