ビジネスマナー講座

仕事がデキる人と周囲から一目置かれるビジネスパーソンになるための講座を開催しています。
さまざまな状況で最適な対応ができるよう、基本を押さえ、高い実践力を身につけます。

こんな方にオススメ

  • 基本のビジネスマナーを身につけたい
  • マナーを見直してブラッシュアップしたい
  • 好感が持てる応対について知りたい
  • より良い人間関係を築きたい
  • 状況に合わせた対応ができるようになりたい
  • 第一印象を良くしたい
  • お客様の満足度を高めたい

講座概要

講座内容

カリキュラム
仕事がデキる人のビジネスマナー〈基礎〉
  • (1)
    コミュにケーション力を高めよう
    • 計画的に仕事を進めるポイント
    • 報告、連絡、相談の方法と重要性
  • (2)
    ビジネスシーンにふさわしい服装とセンスアップ
    • 面接やオフィスでの身だしなみのポイント
    • 好印象をあたえるプロデュース
  • (3)
    表現力を高める言葉選び
    • 敬語の使い分け
    • ビジネス用語と表現方法の今さら聞けない“Yes or No”
  • (4)
    これさえ押さえれば大丈夫!ビジネス電話の基本フレーズ
    • 仕事に必要なビジネス電話の3要素
    • スムーズな応対をするためにプロセスを身につけよう
仕事がデキる人のビジネスマナー〈実践〉
  • (1)
    好感を持たれる言葉づかいと表現方法をマスターしよう
  • (2)
    ワンランクアップのビジネス電話
    • 声の特徴や話し方を電話機を使ってセルフチェックしてみよう
    • 自信を持って応対できるようになるためのテクニック
  • (3)
    こんな時どうする?ビジネス電話のケーススタディ
仕事がデキる人のビジネスマナー〈メール〉
  • (1)
    押さえておきたいビジネスメールのマナーとルール
    • 基本構成と活用フレーズをマスターしよう
    • 社内、社外メールのポイント
    • 送信ボタンを押す前にチェックすべきポイント
  • (2)
    わかりやすい!と言われるメールの極意
    • メール機能を正しく理解して使い分けよう
    • 返信するときのポイント
    • 「全文引用」と「部分引用」の使い分け
  • (3)
    ケーススタディで実践力をアップしよう

会場

霞が関会場
アデコ キャリア開発本部(霞ヶ関東急ビル)セミナールーム
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル8F
新宿会場
アデコ キャリア開発本部(新宿センタービル)セミナールーム
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F

詳細・利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。

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