
ビジネス英語の「電話応対」「Email」を習得する講座を開催しています。 ビジネスシーンを想定した豊富なワークやロールプレイで実践力を身につけます。
こんな方にオススメ
- ビジネス英語の基礎から習得したい
- 今の英語力をブラッシュアップしたい
- 語彙や言い回しをもっと増やしたい
- ビジネス英語についての日頃の疑問を解消したい
講座概要
講座内容
講座名 | 内容 | 英語レベル(目安) | |
---|---|---|---|
初級〈基礎〉 | まずは押さえておきたい、ビジネスEメールの構成と定型表現を学びます。 | TOEIC®300~450 | |
初級〈実践〉 | アポイントを取るメールの敬辞(Salutation)、あいさつ(Greeting)、本文(Body)、末文・結辞(Condusion and Closing)の書き方を学びます。 | TOEIC®300~450 | |
中級 | より多くの語彙や表現を使って、ビジネスシーンに合わせた問い合わせや返信メールへの対応力をアップします。 | TOEIC®500~650 | |
Telephone | 初級〈基礎〉 | 英語での電話の基本となる受け方、取次ぎ方、不在時の伝言とメモの取り方を学びます。対応に困った時に役立つフレーズもご紹介します。 | TOEIC®400~550 |
初級〈実践〉 | アポイントの取り方、道順の説明、問い合わせへの対応など、実践的なフレーズを学びます。 | TOEIC®400~550 | |
中級 | ビジネスシーンで英語での電話応対がより円滑にできるようになるための語彙力、表現力を身につけます。 | TOEIC®500~650 |
会場
- 霞が関会場
- アデコ キャリア開発本部(霞ヶ関東急ビル)セミナールーム
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル8F
- 新宿会場
- アデコ キャリア開発本部(新宿センタービル)セミナールーム
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F
詳細・利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。