Eメールについて

Q.アデコから送信されるメールで、受信できない場合があるようです。メールを受信するための設定や送信しているドメインを教えてください。
A.

アデコからのメールを受信できない場合は、以下をご確認ください。

  1. 1.アデコに登録しているメールアドレスの確認
  2. 2.メール送信時にアデコが使用しているドメインの受信設定
  3. 3.メールの種類に応じた受信希望の設定
  4. 4.その他

以下でそれぞれ詳しく説明します。

1. アデコに登録しているメールアドレスの確認

メールは、アデコに登録いただいているメールアドレスにお送りしています。MyPage「登録情報の確認・更新」のページで登録いただいているアドレスをご確認ください。
MyPage「登録情報の確認・更新」はこちら

  • 2に記載の「安否確認」や「年末調整」の専用システムから送信されるメールは、各システムに事前に登録していただく必要があります。アデコからの案内をご確認ください。

2 .メール送信時にアデコが使用しているドメインの受信設定

アデコでは、複数のドメインからメールを配信しています。受信するメールアドレスの制限がかかっている可能性があるので、以下ドメインからのメールを受信できるように設定してください。


Adecco(事務系職種を希望されている方、事務系職種で就業中の方)

No. ドメイン メールの内容 求職中の方 就業中の方
1 jp.adecco.com キャリアコーチ・営業担当からのご連絡やご案内全般、就業評価・自己評価のご案内
2 adeccogroup.com
jp.adecco.com
セミナーのご案内、給与・税金・社会保険・健康診断担当からのご連絡等
3 em.adeccogroup.jp お仕事紹介、コーチセレクト、給与、社会保険担当からのご案内
4 email.adecco.co.jp メルマガ等、マーケティング関連のご案内
5 xpert.adeccogroup.com スキルテスト受講のご案内(Xpertシステム)
6 adecco.com NPS®のアンケートのご依頼
7 em.jp.adecco.com 契約確定、更新確認のご案内等  
8 pa.e-kakushin.com 安否確認のご連絡(セコム「e革新」システム)  
9 ecomic.jp
y.ecomic-app.com
簡単年調(年末調整システム)からのご案内、お問い合わせへの回答
10 apap.jp 健康診断受診のご案内  
11 re-quest.jp 勤怠管理システムRe-Questからのご案内  

AKKODiS(IT・エンジニア系職種を希望されている方、IT・エンジニア系職種で就業中の方)

No. ドメイン メールの内容 求職中の方 就業中の方
1 akkodis.co.jp キャリアコーチ・営業担当からのご連絡やご案内全般
2 adeccogroup.com
jp.adecco.com
セミナーのご案内、給与・税金・社会保険・健康診断担当からのご連絡等
3 em.adeccogroup.jp お仕事紹介、コーチセレクト、給与、社会保険担当からのご案内
4 email.adecco.co.jp メルマガ等、マーケティング関連のご案内
5 xpert.adeccogroup.com スキルテスト受講のご案内(Xpertシステム)
6 akkodis.co.jp
modis.com
NPS®のアンケートのご依頼
7 em.jp.adecco.com 契約確定、更新確認のご案内等  
8 pa.e-kakushin.com 安否確認のご連絡(セコム「e革新」システム)  
9 jp.adecco.com 就業評価・自己評価のご案内  
10 ecomic.jp
y.ecomic-app.com
簡単年調(年末調整システム)からのご案内、お問い合わせへの回答
11 apap.jp 健康診断受診のご案内  
12 re-quest.jp 勤怠管理システムRe-Questからのご案内  
13 m-education.jp
akkodis.co.jp
microsoftonline.com
法定研修のご案内  

派遣サービスと合わせて、職業紹介(転職支援)もご希望されている方、もしくはLHH(転職支援サービス)にご登録いただいている方は、こちらも参考にしてください。
アデコから配信されるメールのドメインについて(LHH転職支援サービス)

3.メールの種類に応じた受信希望の設定

メールの種類によって配信対象が異なる場合があります。また、MyPage上で受信を希望する/しないを設定する項目がありますので、以下を参考にして設定をご確認ください。
アデコから配信されるメールの種類と対象者について

4.その他

メールを受信できない要因として、以下のようなケースが考えられます。

・キャリアメールでURLを含むメールを拒否する設定がされている。
プロバイダがメールをブロックしているケースなどもありますので、各キャリアやプロバイダの情報もご確認ください。
・メールの受信ボックスが満杯であるかストレージ容量を超えてしまっている。
メール受信ボックスにあるメールの削除やストレージ容量の確保が必要になります。
・ご登録後に、メール認証の手続きを行っていない。
弊社よりお送りしているメール認証のご案内をご確認いただき、MyPageの開設をお願いします。
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