Adeccoは日本のアウトソーシング業界で20年以上に渡り、業界・業種を問わず、様々な分野で最良な業務体制を構築し、改善提案を行ってきました。
長年に渡り培ってきたノウハウを生かし、業務の生産性向上や精度の向上を図ります。
PointAdeccoのアウトソーシングが選ばれる理由
こんな事でお困りではありませんか??
- 度重なる法改正に伴い、派遣社員の対応に苦慮している
- 社員がルーティン業務に追われて、本来やるべき業務に集中できていない
- 人材が定着せず、採用コストやリクルーティング負荷が増大している
- 業務の生産性を向上させたいが、自社にノウハウが無い
- 業務上のミスが多く、関係部署やお客様の信頼を損ねている
Adeccoのアウトソーシングが解決します
定型・継続性業務のプロセスを改善し、生産性を向上します

正社員が行っている定型業務や派遣社員が行っている継続性の高い業務をアウトソーシングする事で、最適な人材配置が可能となり、正社員の負荷が軽減にもつながります。
またアウトソーシング化された業務は、蓄積したノウハウをもとに業務改善を行い、生産性や品質の向上を叶えます。
サービスの特長
Point120年以上の経験・導入実績7,500件という安心の実績

アデコは全国各地に拠点を持ち、1996年に初めて業務委託契約を締結。累計7,500件以上の業務を受託しています。
これまでに蓄積した多くの実績や経験は、業界・業種を問わず様々なニーズに対応し、さらに個々の企業では収集しえないノウハウや付加価値を提供できます。
Point2600名を超える経験豊富なスーパーバイザーが在籍

実務経験豊富かつ訓練の施された正社員のスーパーバイザーが600名以上在籍しており、貴社のニーズにベストマッチする人材をアサインする事が可能です。
実績のあるスーバーバイザーが、貴社からお預かりした業務の生産性や品質を高めます。
Point3ITテクノロジーを活用した運営提案

ITテクノロジーを駆使した業務改善を得意としています。
紙資料の高い精度でデータ化する「AI-OCR」と、業務自動化ツール「RPA」を組み合わせることで、より一層の工数削減とコスト削減が実現します。
サービスフロー
Step1課題・ニーズのヒアリング

貴社業務の概要把握と簡易分析を実施します。
Step2プラン・お見積りを提出

アウトソシング化へ向けたプランと概算お見積もりをご提示します。
ご了承いただけましたら、基本契約を締結します。
Step3業務分析・立上げ準備

スーパーバイザーを貴社に配属し、業務分析および立上げ準備を実施します。
Step4仕様書作成・締結

仕様書に落とし込み、業務提携が完了します。
-
運営スタート
サービス内容
対応職種
事務センター・バックオフィス業務
事務センター業務/データ入力/データ照合・突合/シェアード事務(財務、経理、人事、総務、購買、情報システムなどの集約事務業務)/総務事務/学校事務/病院事務 など
テレマーケティング・コールセンター
コールセンター(インバウンド)/テレマーケティングセンター(アウトバウンド)/Eメール受発信業務/オーダーセンター/ヘルプデスク など
採用業務
募集/エントリー受付/スクリーニング/説明会運営 など
営業代行・モニタリング
営業代行/個人向け営業/年間シート販売業務/ラウンダー営業/サービスレベル調査/ミステリーショッパー など
ショップ・複合型施設・イベント運営
店舗運営/アミューズメントパーク運営/株主総会運営/施設案内/デモンストレーション など
受付・インフォメーション
企業受付/商業施設インフォメーション/官公庁受付/株主総会受付/図書館受付/施設案内業務 など
図書館・学校業務
図書館運営/学校事務/試験監督/キャリアセンター(就職相談、資格取得などの支援)など
就業支援業務
就業支援業務/研修 など
その他
メール室業務/翻訳業務/マニュアル作成/研修業務 など
ダウンロード資料
官公庁・自治体向け アウトソーシングサービス
官公庁・自治体のご担当者様向けのアウトソーシングサービスの総合案内パンフレットです。
導入事例や実績をご紹介しています。
【ご提供可能なサービス】
- BPO Solution
- 雇用創出、キャリア・就労支援
- 中小企業支援・コンサルティング
【アンケート結果】アウトソーシングの導入状況・メリット・デメリットなど
アウトソーシングを利用している企業の窓口担当者・業務の管理(業務指示)者を対象に、アウトソーシングの導入状況に関するインターネット調査(2020年9月28日(月)~2020年9月30日(水))を実施しました。
ダウンロード(PDF)活用事例
アデコの「アウトソーシング」をご利用いただいた事例とお客さまの声をご紹介します。