アウトソーシング

PointAdeccoのアウトソーシングが選ばれる理由

Point1
25年以上の経験
導入Project件数12,000件
という安心の実績
Point2
800名を超える経験豊富な
スーパーバイザーが在籍
Point3
ITテクノロジーで業務改善
効率化を促進

こんな事でお困りではありませんか??

  • 度重なる法改正に伴い、派遣社員の対応に苦慮している
  • 社員がルーティン業務に追われて、本来やるべき業務に集中できていない
  • 人材が定着せず、採用コストやリクルーティング負荷が増大している
  • 業務の生産性を向上させたいが、自社にノウハウが無い
  • 業務上のミスが多く、関係部署やお客様の信頼を損ねている

Adeccoのアウトソーシングが解決します

アウトソーシングに適した業務領域

人材派遣とアウトソーシングでは適した業務領域が異なります。双方をうまく活用する事で生産性の向上やトータルコストの削減などの効果を最大化する事が可能です。

アウトソーシングに適した業務領域

サービスの特長

Point125年以上の経験・導入Project件数12,000件という安心の実績

アデコは全国各地に拠点を持ち、1996年に初めて業務委託契約を締結。累計12,000件以上の業務を受託しています。
これまでに蓄積した多くの実績や経験は、業界・業種を問わず様々なニーズに対応し、さらに個々の企業では収集しえないノウハウや付加価値を提供できます。

Point2800名を超える経験豊富なスーパーバイザーが在籍

実務経験豊富かつ訓練の施された正社員のスーパーバイザーが800名以上在籍しており、貴社のニーズにベストマッチする人材をアサインする事が可能です。
実績のあるスーバーバイザーが、貴社からお預かりした業務の生産性や品質を高めます。

Point3ITテクノロジーを活用した運営提案

ITテクノロジーを駆使した業務改善を得意としています。
紙資料の高い精度でデータ化する「AI-OCR」と、業務自動化ツール「RPA」を組み合わせることで、より一層の工数削減とコスト削減が実現します。

提供サービス一覧

多種多彩な業務に対応します。

事務業務

事務業務

シェアード事務、受注センター、人事総務関連事務、経理事務、営業事務

コールセンター業務

コールセンター業務

コールセンター
(インバウンド、アウトバウンド)

営業代行業務

営業代行業務

ルート営業、新規開拓、インサイドセールス

施設運営

施設運営

企業受付/レジャー施設運営/ショールーム運営

各業務にITテクノロジーを組み込み業務効率化を図ります。

各業務にITテクノロジーを組み込み
業務効率化を図ります。

各業務にITテクノロジーを組み込み業務効率化を図ります。

ヘルプデスク、社内WEB制作サポート、キッティング、RPA

採用代行

新卒・中途採用/アルバイト・パート採用募集/エントリー受付/スクリーニング/説明会運営

製造物流

倉庫内作業業務/種類仕分梱包発送業務/製造ライン業務

受付

企業受付/商業施設インフォメーション/株主総会受付/図書館受付/施設案内業務 など

官公庁・自治体

就労支援事業、税窓口業務、総務事務、子育て・保育関連業務、コロナ支援

その他

研修業務/株主総会運営/業務分析/コンサルティング

情報セキュリティ方針

弊社は、個人情報および機密情報を弊社の情報保護に関連する規程に基づき適切に管理しています。
またプライバシーマーク及びISMS認証を取得することで、制度や規格に基づいたマネジメント体制を構築し、適切に管理・運用している旨の第三者機関の認証を受けております。

IS 778936 / ISO 27001

基本理念

アデコ株式会社(以下、当社)は、総合人材サービス企業として事業を展開するにあたり、情報資産を適切に取り扱い、保護するという重要な企業責任があります。当社の中核事業のひとつであるアウトソーシング事業において取り扱うお客様の情報をはじめとする情報資産は、当社の経営基盤として極めて重要なものです。

漏洩、き損、滅失等のリスクから、情報資産を保護することの重要性を認識した役員や従業員を含めた、情報資産を扱う者が本方針を遵守し、情報資産の機密性、完全性、可用性といった情報セキュリティを維持するための活動を実践します。

基本方針

  1. 1.情報資産を保護するために、情報セキュリティ方針ならびに、それにまつわる規程類を策定し、これに従って業務を行うとともに、情報セキュリティに関連する法令、規制その他の規範、及び、お客様との契約事項を遵守いたします。
  2. 2.情報資産に対して存在する漏洩、き損、滅失等のリスクを分析、評価するための基準を明確にし、体系的なリスクアセスメント方法を確立するとともに、定期的にリスクアセスメントを実施いたします。また、その結果に基づき、必要かつ適切なセキュリティ対策を実施いたします。
  3. 3.事業本部長を中心とした情報セキュリティ体制を確立するとともに、情報セキュリティに関する権限および責任を明確にいたします。また、すべての従業者が、情報セキュリティの重要性を認識し、情報資産の適切な取り扱いを確実にするために、定期的に教育、訓練および啓発を行います。
  4. 4.情報セキュリティポリシーの遵守状況及び情報資産の取扱いについて、定期的に点検及び監査を行い、発見された不備や改善項目については、速やかに是正処置を講じます。
  5. 5.情報セキュリティ上のイベントやインシデントの発生に対する適切な処置を講じるとともに、万一それらが発生した場合に際して、あらかじめ、被害を最小限に留めるための対応手順を確立し、有事の際には、速やかに対応するとともに、適切な是正処置を講じます。また、特に、業務中断に関わるようなインシデントについては、その管理の枠組みを確立し、定期的に見直しを行うことにより、当社の事業継続を確実にいたします。
  6. 6.基本理念を実現するための目標を定めた情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、これを実行するとともに、継続的に見直し、改善を行います。

2022年10月13日 制定
アデコ株式会社
アウトソーシング&ソリューション事業本部
本部長 瀧本 亘

サービスフロー

Step1課題・ニーズのヒアリング

貴社業務の概要把握と簡易分析を実施します。

Step2プラン・お見積りを提出

アウトソシング化へ向けたプランと概算お見積もりをご提示します。
ご了承いただけましたら、基本契約を締結します。

Step3業務分析・立上げ準備

スーパーバイザーを貴社に配属し、業務分析および立上げ準備を実施します。

Step4仕様書作成・締結

仕様書に落とし込み、業務提携が完了します。

  1. 運営スタート

ダウンロード資料

ビジネス課題別にみる BPO・アウトソーシングという選択肢

迅速に変化するビジネス環境において、企業が直面する経済的変動、競争の激化、技術進化、市場の不確実性、人材不足などの課題への対処法としてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の戦略的利用を提案します。
アデコグループの実績と信頼を基にしたアウトソーシングサービスを通じて、コスト削減と業務効率化を実現する方法について事例を交えて解説します。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

ダウンロード(PDF) 

官公庁・自治体向け アウトソーシングサービス

官公庁・自治体のご担当者様向けのアウトソーシングサービスの総合案内パンフレットです。
導入事例や実績をご紹介しています。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO Solution
  • 雇用創出、キャリア・就労支援
  • 中小企業支援・コンサルティング

ダウンロード(PDF) 

活用事例

アデコの「アウトソーシング」をご利用いただいた事例とお客さまの声をご紹介します。

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