
センター運営における課題を解決し、顧客へのサービスレベル向上と顧客満足向上につなげます。

事務センター業務代行サービスとは
事務センターにおける顧客サービスレベルの向上と顧客満足度の向上を実現するためには、貴社の人員リソースをコア業務に集中し配分することが必要不可欠です。アデコの事務センター業務代行サービスは、精緻な業務分析、コア業務とノンコア業務の整理、業務プロセスの標準化・最適化を行い、最適な人員配置により、業務の効率化とコスト削減を実現します。
自社の人材資源をコア業務に集中
業務分析により、コア・ノンコア業務を切り分け、適切な委託化を実現。貴社人材リソースをコア業務に集中できる体制づくりをサポートさせていただきます。
要員の生産性と品質の維持
繁閑差のある業務の適正な運営体制を構築し、業務量の増減にあわせた人員配置を行います。また、新規要員の受け入れ研修などを実施し、提供するサービスの質を均一化します。
高品質なセンター運営とコスト削減の実現
業務の品質向上のために世界的に有名な業務改善手法であるフレームワークを導入しています。そこから、もたらされる品質などの向上は事業コストを大きく左右し、ご満足いただける結果につながります。
業務内容
人事・総務 / 経理 / 受発注・営業事務 / 請求書発行 / 事務処理 / 入力
事務センター業務代行サービスの特長
独自のノウハウによる最適な業務フローの構築
徹底した業務分析を行い、コア業務とノンコア業務に整理・分類していきます。コア業務は貴社社員に集中させ、よりサービスの向上につながるような施策を講じていけるようにしていきます。ノンコア業務はアデコのノウハウや経験をもとに最適な業務フローを構築、効率的な業務を運営してまいります。

ルールの明確化によるサービスレベルの均一化
業務運用・職場管理上のルールを整備し、マニュアル化して展開することでサービスレベルの基準を明確にします。また、業務効率やミス率などの定量的な判断ができるもののほか、職場のマナーの順守など定性的な評価基準も明確します。これによって業務に関わるすべての要員に周知・徹底でき、業務の統一化することでサービスレベルの均一化を図っていきます。
例)事務センターで必要なマニュアル
運営 |
研修 |
組織 |
管理 |
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フレームワークによる改善手法の導入
世界的にも有名な改善手法であるフレームワークを利用することで、業務の課題を解決し、品質と生産性の向上を行います。
フレームワークによる改善プロセス


改善例

