企業受付

来客応対をはじめ、電話取次、応接室・会議室の管理、湯茶接待などが主な業務となります。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
業務内容
A
  • 来訪者対応全般、シフト作成/調整、受付対応マニュアルの作成、メンバーのフォローや研修、クレーム対応などのリーダー業務
B
  • 5名体制以上の受付において、受付業務のほか、シフト作成/調整の補助、受付対応マニュアルの更新/修正も対応
C
  • 訪問目的の確認や来訪者の受付、入管カードの貸出/回収、来客室/会議室までの誘導のほか、アポイント無しの来訪者に対する対応や、訪問先が不明瞭の場合の該当部署の確認対応
  • 受付担当人数は問わない
D
  • 来訪者の受付や入管カードの貸出/回収、来客室/会議室までの誘導などを対応

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