英文事務

英文レターや英文資料作成、英会話による電話応対などがメイン業務の事務全般の仕事で、外資系企業や企業の海外部門、海外取引を行う部門への配属が中心です。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
職務内容
A
  • ビジネスレベル英語での会社の正式文書作成、社内外との会議(電話会議含む)、他部門や顧客/取引先との調整、顧客向けプレゼン資料の新規作成(日⇔英)、クレーム対応などの業務
  • TOEIC 900点以上程度
B
  • メイン担当を含めた定型業務(英語難易度:中~高)
    (例:ビジネスレベル英語での電話/メール対応、社内外の新規文書作成(日⇔英)、週次/月次/年次単位の集計業務など)
  • TOEIC 800~900点程度
C
  • 定型業務(英語難易度:易)
    (例:社内英文メール対応、社内文書(日⇔英)作成(定型フォーマット有)、書類整理(日⇔英)、簡単なデータ集計業務など)
  • TOEIC 700~800点程度
D
  • 定型業務(担当者の指示に基づく業務)
    (例:問い合わせ対応(英語での要件取次レベル)、データ入力、ファイリング、文書修正、会議室予約、備品発注など)
  • TOEIC 600~700点程度

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ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
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