テスト・評価・QA

QA(品質保証):顧客の満足する品質の製品をいかに合理的・経済的に生産するかを考え、製造過程に反映する仕事のこと、それをサポートする。
テスト評価:システムやハードウエア・ソフトウェアなどを開発する際、各段階において開発成果物が設計通り動作するかどうかのテスト・評価を行う。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
業務範囲
A

顧客の折衝から、品質管理の計画、実施までチーム管理者の役割を担う。

業務内容

  • 品質計画
  • 品質保証
  • 品質管理
  • タイム管理
  • コスト管理
  • 人的リソース管理
  • 要件分析
  • テスト仕様書作成
  • テスト実施者のリード
  • テスト実施
B

顧客に対する品質確保(機能性・信頼性・ユーザビリティ)を意識し、テスト仕様書や手順書を作成し下位者へ指示を実施する。

業務内容

  • 品質保証
  • 品質管理
  • 要件分析
  • テスト仕様書作成
  • テスト実施者のリード
  • テスト実施
C

要件定義書を基にテスト仕様書や手順書を作成し、下位者へ指示を実施する。

業務内容

  • テスト仕様書作成
  • テスト実施者のリード
  • テスト実施
D

テスト仕様書や手順書を基に独力でテストを実施する。

業務内容

  • テスト仕様書作成補助
  • テスト実施

あなたの経験や希望に合ったお仕事情報をご紹介

ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
  • Restart Safely
  • 増量キャンペーン実施中 お友達紹介プログラム アデトモ
  • CAREER COLLECTION~100人100キャリア~
  • 障がいをお持ちの方(障害者のためのアデコのサービス)

全国の派遣求人多数!アデコが経験や希望に合うお仕事をご紹介します