生保・損保事務

主に保険会社が就業先となり、保険商品に関する事務業務全般を行う仕事です。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
業務内容
A
  • 保険事務全般のほか、他スタッフフォローや二次クレーム対応まで含めた業務
B
  • 新規申込手続き(顧客のニーズに合わせた商品の説明も行う)、査定、示談交渉、一次クレーム対応、イレギュラー対応などの業務
C
  • 新規申込手続き、保全業務、収納業務、保険金支払いなどの定型業務
D
  • 顧客情報の管理をメインとした業務
    (例:顧客情報の契約書類のチェック、不備修正、顧客データの登録/変更、契約内容の照合業務など)

あなたの経験や希望に合ったお仕事情報をご紹介

ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
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