アウトソーシング

貴社の方針・文化に基づき、高品質で、安心・安全なアウトソーシングの実現には、適切なスーパーバイザーの配置と適切なプロセスが“成功の鍵”です。長年人材ビジネスで培ってきたノウハウと品質管理の仕組みを融合させ、高品質で、安心・安全なアウトソーシングを実現しています。

サービスのメリット・特長

総合人材サービス会社だからこそ人材を安定的に供給します

業務を運営する上で不可欠なスーパーバイザー(SV)とオペレーター。アデコは多数の候補者から、適切な人材を短期で選定・配置する仕組みを構築しています。これにより、短期間での業務開始、大規模な立ち上げ、一定の要員水準の確保など、さまざまな状況への対応が可能です。

POINT
優秀な人材による高品質な業務運営
短期間での業務開始
大規模プロジェクトの立ち上げ
一定の要員水準の常時確保

全国各地で多種多様な業務運営の経験・ノウハウの実績があります

1996年に初めて業務委託契約を締結後、累計7,500案件以上の業務を受託しています。これまでに蓄積した多くの実績や経験値は、企業のさまざまなニーズに対応し、さらに個々の企業では収集しえないノウハウや付加価値を提供することができます。

POINT
全国でのアウトソーシング受託運営実績
多様な業務の受託が可能
アデコ独自のノウハウ・付加価値の提供

フレームワークを活用した品質改善を行います

オペレーションの品質向上のための世界的な業務改善手法であるフレームワークを導入しています。そこから、もたらされる品質と生産性の向上は事業コストを大きく左右し、ご満足いただける結果につながります。

POINT
統計データなど客観的な指標の活用
KPI管理による定量化・可視化の仕組み
定期報告による運営の透明性・付加価値の提供

サービスフロー

  • 〜6ヵ月前 課題・ニーズのヒアリング 貴社の解決すべき課題、ニーズを伺います。このタイミングより機密保持契約の締結を行います。
  • 〜5ヵ月前 問題分析・業務分析 現場訪問、詳細ヒアリング経て、問題分析を行います。業務委託の可否を判断するうえで、コンプライアンスの観点も含めた業務分析も必要となります。
  • 〜4ヵ月前 委託化プランのご提案 貴社の課題を解決するためのソリューション、委託化プランの提案を行います。
  • 〜3ヵ月前 基本契約の締結 提案に対して合意をいただいた場合、委託化の準備に入るため、業務委託に関する基本契約の締結を行います。
  • 〜1ヵ月前 オペレーション構築 オペレーションの設計、スーパーバイザーの配置、スタッフ教育など、委託化準備を行います。
  • 業務開始 委託スタート 貴社と定義した仕様書に基づき委託業務を開始します。
  • 常時 モニタリング・報告会 事前に設定したKPIに基づき、委託業務の状態を常に可視化します。貴社のニーズ解決につながっているかをモニタリングし、課題とゴールを明らかにしたうえで改善を行います。

サービス内容

対応職種

事務センター・バックオフィス業務
事務センター業務/データ入力/データ照合・突合/シェアード事務(財務、経理、人事、総務、購買、情報システムなどの集約事務業務)/総務事務/学校事務/病院事務 など
採用業務
募集/エントリー受付/スクリーニング/説明会運営 など
ショップ・複合型施設・イベント運営
店舗運営/アミューズメントパーク運営/株主総会運営/施設案内/デモンストレーション など
図書館・学校業務
図書館運営/学校事務/試験監督/キャリアセンター(就職相談、資格取得などの支援)など
その他
メール室業務/翻訳業務/マニュアル作成/研修業務 など
テレマーケティング・コールセンター
コールセンター(インバウンド)/テレマーケティングセンター(アウトバウンド)/Eメール受発信業務/オーダーセンター/ヘルプデスク など
営業代行・モニタリング
営業代行/個人向け営業/年間シート販売業務/ラウンダー営業/サービスレベル調査/ミステリーショッパー など
受付・インフォメーション
企業受付/商業施設インフォメーション/官公庁受付/株主総会受付/図書館受付/施設案内業務 など
就業支援業務
就業支援業務/研修 など

活用事例


お問い合わせはこちらから 人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください
電話でのお問い合わせ ※受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォーム