“派遣”と“業務委託(請負・準委任)”の違いを踏まえたコンプライアンスリスク対策

“派遣”と“業務委託(請負・準委任)”の違いを踏まえたコンプライアンスリスク対策

本セミナーでは、人材派遣と業務委託(請負・準委任)の違い、およびそれぞれの特徴を踏まえた注意点や基本的な対応策についてお伝えします。知らないうちに法令違反になっていた、ということが無いよう、コンプライアンスリスク対策としてご活用ください。派遣・業務委託等の外部人材と日々接している部門の方々にもおすすめのコンテンツです。

こんな方におすすめ

  • 人材派遣および業務委託(請負・準委任)を活用している方
  • “派遣”と“業務委託(請負・準委任)”の違いについて確認したい方
  • “労働契約申込みみなし制度”の内容を知りたい方

プログラム

1“派遣”と“業務委託”の違いとは?
2それぞれの“違い“を踏まえた注意点
3メリット/デメリットの比較
4派遣→業務委託への移行
5質疑応答
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、400回以上のセミナー登壇実績あり。派遣法や労働基準法などを分かりやすく解説。

概要

タイトル “派遣”と“業務委託(請負・準委任)”の違いを踏まえたコンプライアンスリスク対策
開催日時 2024年4月11日(木) 10:30 ~ 12:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

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