BPR(Business Process Re-engineering)とは、業務のプロセスを抜本的に見直し、改善することにより業務効率化を図る手法です。昨今、 BPRの重要性が叫ばれて久しいですが、実際に計画通り改善できた事例は多くありません。本セミナーでは、その失敗の要因と、成功に導くためのアプローチの手法について 解説します。
こんな方におすすめ
- BPRについて詳しく知りたい方
- 自社業務の生産性を上げたい方
- 生産性改善に着手するもうまく進捗していない方
- 業務改善に必要なノウハウやリソースについて知りたい方
プログラム
- 1
業務効率化におけるBPRの有用性と課題
- 2
改善におけるアプローチ手法の検討の必要性
- 3
改善を推進するプロフェッショナル人材とは?
- プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。
【登壇者プロフィール】
関口 彩(アデコ株式会社 アウトソーシング事業本部 OS事業戦略課)
派遣部門の営業に4年間、その後は登録・仕事紹介業務に12年間従事。
2018年からアウトソーシング事業でのPMOとしてプロジェクト運営、データ分析・業務改善を行う。 2024年より現職。
概要
タイトル | 現場の視点が生むBPR プロフェッショナルが導く革新的イノベーション | |
---|---|---|
開催日時 | 2024年5月21日(火) 15:00 ~ 16:00 | |
場所 | Webセミナー 参加方法はこちら | |
対象者 | 経営企画、業務企画、業務改善、業務推進、品質管理、DX、IT、事務、総務、労務、受発注センター、事務センター、営業事務のご担当者さま | |
参加費 | 無料 | |
お申し込み締切 | 2024年5月21日(火) 12:00 | |
お問い合わせ先 |
アウトソーシング事業本部 OSセールスデベロップメント部 ADE.JP.os-produce@jp.adecco.com |
- 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。