“労働者派遣契約”とは? ~法的要件と実務運用におけるポイント~

“労働者派遣契約”とは?~法的要件と実務運用におけるポイント~

本セミナーでは、“労働者派遣契約”の法的要件と実務運用上のポイントについて、派遣のマニュアルとも呼ばれる“労働者派遣関係業務取扱要領 第5”の記載内容をもとに解説します。派遣先責任者や派遣管理のご担当者だけでなく、新たに派遣関連部門の所属となり、改めて“労働者派遣契約”について確認したい方にもおすすめのコンテンツです。

こんな方におすすめ

  • 現在派遣社員を活用している、または今後活用予定である
  • “労働者派遣契約”について改めて整理したい
  • 派遣先として注意すべき点や運用上のポイントについて確認したい

プログラム

  1. 1
    労働者派遣契約とは?​
  2. 2
    取扱要領 “第5労働者派遣契約”について​
  3. 3
    派遣契約書の必須項目​
  4. 4
    実運用上の注意点​
  5. 5
    質疑応答​
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、400回以上のセミナー登壇実績あり。派遣法や労働基準法などを分かりやすく解説。

概要

タイトル “労働者派遣契約”とは? ~法的要件と実務運用におけるポイント~
開催日時 2024年6月18日(火) 11:00 ~ 12:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

セミナーお申し込み

セミナー情報 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください