アウトソーシング

消費財メーカー

企業の顔である総合受付業務を
確実、的確に運営

実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)

お客さまの課題・ご相談の背景

社内業務の再構築を実施するにあたり、社員が行なっていた総合受付業務を外注化することになりました。

お客さまのニーズ
ブランドイメージをとても大切にしており、総合受付は会社の顔として重要視している。
最重要課題である長期的なサービス品質を維持したい。

ご利用いただいたサービス・ソリューション

業務分析、マニュアル整備、教育ツール整備

受付で発生する業務フローを体系化し、マニュアルを整備。また、新人教育についても体系化を行いました。

適性のある人材の配置

チームワークを保ちつつ業務に高い意識をもつリーダーを配置。
また適性を有した人材を受付スタッフに登用し、必要な研修を適時行うことにより、サービスの品質を一時的ではなく継続的に維持できる体制を構築しました。

サービス利用の効果

高品質な受付アウトソーシングの実現

来訪されるお客さまからの評判も非常に高く、社内外から高い評価をいただいています。
すべてのノウハウやナレッジはマニュアルとして体系化されているため、スタッフの入れ替わりによる品質低下の心配はありません。
現在は、採用・教育・管理に関するすべての業務をお任せいただいています。

関連サービスのご案内

この事例でご利用いただいたサービスについて、詳細は以下のページでご覧いただけます。

貴社の業務を記者の業務を一括採用して、業務の効率化・高品質化、コストの削減をサポートします。業務拡充にあった人的投資を行うことができます。


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