キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

わたしのキャリア

大学卒業後、外資系生命保険会社へ就職、保険金部にて1年半勤務後結婚のため退職・出産。子育て中に魅了されたヨガに興味を持ち子供が3歳のときに資格を取りヨガインストラクターとして7年勤務。しかし30代後半に体調を崩し、新規一転オフィスワークへ挑戦すべく就職活動をしてアデコと出会う。自宅から通いやすい現在の職場を紹介され営業事務として採用された。働く中で、営業担当職に興味を持ち志願、営業を任せていただき現在自動車メーカー5社の営業担当として勤務、初めての経験ですが、とてもやりがいを感じています。

ターニングポイント

30代後半オフィスワークブランク10年以上で就職活動に苦戦しました。そんな中、ハローワーク就職相談で派遣で働く道を知りました。「未経験でも派遣なら企業の範囲も広がり頑張れば直接雇用の道もあるのでチャレンジしてみたら」という言葉でした。最初はとても不安でしたが、アデコの営業担当のサポートのお陰で安心して入れました。現在の職場の皆さんも社員、派遣の垣根を超えて接してくださり、パソコンもほぼできなかった状態でしたが親切丁寧に教育していただき、あの時勇気を出してチャレンジできたことが私のターニングポイントです。

自分らしく働くとは

どんな状況でもベストを尽くし、納得できることをやりきること。仕事を通しての学び・出会いが自分自身を成長させてくれているので、何歳になっても新しいことに挑戦して働き、ステップアップしていきたいです。

今後のキャリアについて

法人営業担当として、顧客との交渉・発案など一人前になることが目標です。現在も責任ある仕事を任せていただいておりますが、今後ご縁があれば派遣先で直接雇用していただき後輩を育てる立場に就きたいと考えております。