キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

わたしのキャリア

大学時代夢だった航空会社を受けましたが全敗。旅行会社に就職し3年働きました。社会人になってストリートダンスに出会い、より本場で学びたいという思いが強くなり、仕事を辞めて東京、大阪へ。レッスンを受けながら、派遣社員として一般事務に就職。その後も派遣にて、ウエディングプランナーやブランド子供服売場を経験。結婚を機に引っ越しをした先で、派遣会社から国際線グランドスタッフを紹介していただいた時は、10年越しの夢が叶った瞬間でした。現在、2人の子をもつ専業主婦ですが、独学で保育士資格を取得。今後に生かしたいと思っております。

ターニングポイント

ストリートダンスに出会ってから、もっと学びたい!もっと輝きたい!と迷いなく自分のキャリアを捨て、拠点を変えたことです。仕事はとても充実していましたが、それ以上にやりたい気持ちに忠実に行動しました。誰も知らない土地での生活、新しい人や仕事との出会いで、自分の可能性や価値観が大きく変化し、どんどんとその先の仕事にプラスに影響したと思います。最終的には夢であった職場で働くことができました。社員から派遣というスタイルに変えたこと、これが私の大きなターニングポイントです。

自分らしく働くとは

「自分の気持ちに正直に」です。やりたい!と思ったら、理由なんていりません。その気持ちを大事にすることです。その思いを大事にしていれば、後悔も生まれませんし、辛いことも乗り越え、頑張れます!!

今後のキャリアについて

子育ての悩みは尽きず、話を聴いてくれた方に救われた経験から、自分もそのようになりたいと思い、独学で保育士を取得しました。今後は、子育てで少しでも悩める人を手助けできるような場を作り上げていきたいです。