キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

わたしのキャリア

英語科の短大を卒業後、営業職・販売職・事務職を経験した後、コールセンター業界へ転身しました。電話対応をはじめ、リーダー、スーパーバイザーとして、10年以上にわたり、教育や各種マネジメントに従事してきました。大変な苦労も多い中、仲間やお客様の支えで、救われたり喜びを感じたりと多くのことを学ぶ時間でした。そんな仕事の充実を感じながらも、ワークライフバランス、そして、ITや語学のスキルアップをしたい気持ちが高まり、3年前、派遣社員へと働き方チェンジをしました。最初の仕事は、教育関係にて、OA事務として就業。そして、1年前より、念願の外資系企業にて、OA事務としてスキルアップとワークライフバランスを得て、充実した日々を送っております。

ターニングポイント

充実した仕事に満足の傍ら、仕事とプライベートのアンバランスさに自問自答することが増えていました。ワークライフバランスを考えると同時に、ITや語学のスキルアップをしたい気持ちが高まり、3年前、派遣社員へと働き方チェンジをしました。最初は、それこそ満足な就業先ではありませんでしたが、1年半前、勤務地・業務内容など、全てにおいて理想的な場所に出会いました。研修講師や集計業務等の経験を活かしつつ、システムや語学など新しいチャレンジができ、スキルアップにも繋がっています。また、残業もなく希望のワークライフバランスが得られた現在、3年前の自問自答と思い切った決断は、私のターニングポイントだと実感しております。

自分らしく働くとは

新しい事にチャレンジし続け、新しい自分を発見していくことです。年を重ねると、変化や新しいチャレンジは、不安を伴います。しかし、一つずつ経験することで、引出し(アイテム)が増え、可能性が広がっていきます。今後も不安をワクワクに変えて楽しめたらと思います。

今後のキャリアについて

私が目標とする女性像は『充実したライフスタイルを送り、いつも笑顔でキラキラした女性』です。人は好きなことや興味のあることを目の前にした時、素敵な顔になります。年を重ねてもチャレンジ精神と私らしさを失わない仕事や働き方で、目標の女性を目指したいと思います。