キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

わたしのキャリア

もともと人と接することが好きだったので、子育てをしながら生命保険会社の支店で採用と営業の仕事に約15年携わっていました。採用業務にはやりがいを感じ、とくに力を入れて取り組んでいたこともあり、年間採用人数最多で私の支店が全国表彰を受けたこともありました。その後、採用だけではなく、人の育成に興味を持ち、コーチングを学んだことをきっかけに、生命保険会社を退職し、今年からコンサルタントとして活動を開始しました。

ターニングポイント

コーチングスキルを勉強したことがターニングポイントです。自分自身一人で悩みながら子育てと仕事との両立に苦労した経験から、働きながら子育てをする女性を支援したいと思って、働くお母さんを対象に「子供の夢を叶えるプロジェクト」を立上げ、住まいの神奈川方面のカフェでワークショップを毎月開催しています。

自分らしく働くとは

私自身が心の底から笑顔で楽しく生きていなければ、周りの人をやる気にさせたり、元気にさせることができないと思うので、私自身が常に目標に向かって楽しく働いていること。そして、学んだコーチングスキルで女性が笑顔でイキイキ働くための役に立つことが自分らしい働き方です。

今後のキャリアについて

現在、副業をしながら、多くの働きながら子育てをしている女性に会いワークショップを開催していますが、今後は人脈を広げて、起業し、このプロジェクトを全国に広めたいと考えています。