キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

わたしのキャリア

高校卒業後、工場でライン作業をしたり、接客業や事務等いくつかの職を転々とし、自分のやりたいことが分からず、悶々としていました。そんなある日、転職先が自動車関係の設計に携わる仕事で、もともと自動車やバイクが好きだった私は図面の面白さに魅了され、見るだけではなく自ら図面を書き3Dモデルを作成して、この世に自分の考えた製品を生み出したいと考えるようになりました。
そしてすぐにCADを学ぶために行動を起こし、自動車部品メーカーへ転職をして今は自動車設計業務に携わる仕事をしています。

ターニングポイント

いざ図面や3Dモデルを書きたいと思い、それらに関わる就職先を探してみても、経験者募集の文言ばかり。
夢だけで終わりそうだと感じていた時、アデコからCAD講座を受けつつ就職先までサポートしていただけるという機会があり、私は迷わずその場で応募しました。
応募する際に嬉しさと緊張でドキドキしたのをよく覚えてます。講習先は少し遠方でしたが、通うことに迷いはなく、このチャンスを逃せばいつになるか分からない!と思い受講しました。その後、仕事を紹介されて今の会社で就業できたことが私のターニングポイントです。

自分らしく働くとは

仕事を趣味と同じくらい楽しみながらこなすことです。私の趣味の一つがマラソンなのですが、マラソンも仕事と同じ様に常に試行錯誤の繰り返しです。現時点でも仕事が本当に楽しいのですが、もっともっと職場に行くのが楽しみになるような環境を積極的に作っていきたいです。

今後のキャリアについて

人とコミュニケーションをとることが好きなのですが、今職場の中でも国際化が進んでおり、場合によっては翻訳ソフトを片手に会話をしています。
今後はCADや設計知識だけでなく英語も勉強し、海外エンジニアの方々とも円滑なコミュニケーションをとっていきたいと思っています。