キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

これまでのお仕事経験

大学卒業後、SEとして5年間、大手SI会社に勤務。元々文系なため、基本的な知識に乏しい状態でしたが、充実した研修、また人間関係に恵まれ、挑戦したかった上流工程の仕事をしました。その後、世界で活躍するという思いを捨てきれず、航空会社に転職。客室乗務員として2年間様々な地へ行きながら、目の前の人の笑顔のためにと勤務しました。体調を崩したことで、鍼灸院に通うようになり再度自身のキャリアを見つめ直し、鍼灸師として国際的に活躍すると決意。語学力向上と、海外で鍼灸師として活躍するための一歩として2年間カナダへワーキングホリデーに行きました。現在は、鍼灸師の学校へ通いながらSEとして働いています。

ターニングポイント

私には人生で成し遂げたい3つのことがあります。1.結婚しても母になっても生涯働く、2.国際的に活躍する、3.アフリカへ何かしらの形で貢献する、です。大学時代のケニア人留学生との交流がキッカケで、この3つが自身のキャリアを考える原点となっています。様々な道を経ましたが、この3つがあったからこそ、今目指す夢、鍼灸師として3つを実現したいという道を見つけることができたと思っています。現在働いている職場は教育系のシステムを扱っており、学校に行きながらの私を全面的に支援してくれています。今の仕事でこれまでのキャリアが生かせていること、そしてこれからのキャリアを積めている事に感謝でいっぱいです。

自分らしく働くとは

目の前のことから逃げないこと、挑戦する勇気を持つこと。何事もまず、今やらなければいけないことは一人前以上の気持ちで実践。その上で何か新しいこと等に挑戦したり、現状を変化させることに臆病にならずに勇気を持つことだと思います。今やらなくていつやるの?という事を常に問いかけて、全力で人生を楽しんでいます。