キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

これまでのお仕事経験

高校卒業後、1年間フリーターをしていました。
その後、美容業界で5年間で2社化粧品の販売をし、派遣で6年間受付の経験をしました。仕事は楽しかったですが、今後のキャリアが思い描けなくなってしまい、キャリアチェンジを決意し退職しました。
次の職種はセクレタリーの仕事に興味を持ちましたが、未経験で接客経験しかなく応募さえ出来ない事があり、少しでも知識を得たくて秘書検定の資格の勉強を始めました。
現在は未経験でもチャレンジ出来る職場と巡り合い念願だったセクレタリーとして10月から働く事が決まりました。
今後はさらにスキルを身につけ、上を目指しながら長く働いていきたいと思っています。

ターニングポイント

私のターニングポイントはアデコのキャリアコーチの方との出会いです。
次の仕事はライフイベントにも対応出来る職種と考えていましたが、本当にやりたい仕事は何なのかと悩んでいました。
キャリアコーチが自分はどうしたいのか?と深く掘り下げて話を聞いて頂き、自分の進むべき道を導いてくださった結果、未経験でしたがセクレタリーに挑戦し、キャリアを積んでいくと覚悟が出来ました。
キャリアコーチは将来のなりたい姿をイメージさせてくれ、その為にはどうれば良いかを一緒に考え、こまめにフォローを入れていただいて、とても心強い存在でした。私の人生を一緒に請け負ってくださってるなと感じました。

自分らしく働くとは

私は興味がある事は、とりあえず挑戦してみる事です。
今までの仕事は全て好きな事・興味がある事で仕事を選んできました。
好きな事なので頑張れたり、もっと成長したいと色んな業務に興味を持ち出来る事が増え、それが自信へ繋がりました。
今後も興味を持ったらどんどん挑戦し続けます。