キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

ENTRYENTRY

これまでのお仕事経験

専門学校卒業後、1社目に大手メーカーのコールセンターに派遣社員として就業しました。当時は敬語も使えず電話対応どころかビジネスマナーも一から指導頂きました。先輩の応対を何度も繰り返し聞く努力もし、2年が経った頃スーパーバイザー(SV)の勧めで就業先の5千人を超すオペレーターの代表が集まるコンクールに挑戦。緊張に押しつぶされそうになりながらも周囲の励ましのお蔭で1位を獲得できました。その後上司の勧めもあり、社員登用試験にチャレンジし無事合格。憧れのSVになりマネジメントの仕事をすることに。現在はその経験も活かし同企業の立ち上げセンターで勤務しています。私はいつも幸せなめぐり合いから機会を得ています。

ターニングポイント

コンクールと社員登用試験へのチャレンジがターニングポイントでした。コールセンター業務はとても難しいもの。お客様への対応をスムーズに運べず、隠れて泣いたこともあります。でも、悩んでいるとき苦しいときは、SVをはじめ周囲の人が必ず温かい手を差し伸べ支えてくれました。また、SVの素晴らしい対応をお手本として常に見ることもできました。この挑戦により仕事仲間を大切にする姿勢とピープルマネジメントの重要さを肌で感じることもできました。これは今も私の大きな宝です。私のターニングポイントにはいつも“人”がいます。人が人や仕事を動かしている-私も周囲の力を借りて大きな挑戦を果たせました。

自分らしく働くとは

仕事は一人ではできません。一緒に働く仲間と協力しミッションを果たすことが仕事です。そのためにはコミュニケーションがとても重要だと私は考えます。“自分らしく仲間と共に“が、私のモットー。素敵な上司や仕事仲間たちとめぐり合えたことに感謝の日々です。