キャリアコレクション アデコのキャリア開発 | アデコの派遣

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これまでのお仕事経験

今では皆が当たり前に使用出来るパソコンが珍しい時代にたまたま、パソコン使用が出来ました。通信ツールを使用し勉強を教えるという塾とは違う在宅での遠隔学習会社へ就職しました。北海道から会社が撤退するのを機会に「お客様窓口」というコールセンターの初期時代に別会社へ入社し、現在はコールセンターのバックヤードで応対品質というものに日々取り組んで、新人研修と育成という仕事をしています。

ターニングポイント

「お客様窓口」から始まりコールセンター職として成長をする中で、電話の向こうの顔が見えないお客様を意識するようになりました。プライベートでは英語と中国を習い始め、外国人のお客様も応対出来るようになりました。お客様は皆一律ではない。という事を感じとり、今では新人研修講師を主に務めるまでに至る事が出来ました。正社員から派遣になった転職がターニングポイントです。

自分らしく働くとは

1つ目は自分の目標を持ち仕事をする事。2つ目は会社の中での目標を設定する事。例えば1つめはTOEIC700以上を取得、2つ目は外国人のお客様対応も満足度を向上させる事。自分の得意分野と仕事をつなげる事で、自分のスキルアップと会社の貢献にも繋がり、本当のwin-winの関係で仕事が出来ると考えます。