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MyPageのログインエラー/パスワード再発行エラーにおける詳細と対応方法について

MyPageのログインエラーの詳細と対応方法

MyPageのログインID/パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、ログインができない場合は以下をお試しください。

よくある質問「正しく入力しているはずなのにログインができない場合」について

MyPageのパスワード再発行時のエラーの詳細と対応方法

MyPageのパスワード再発行時に、ご利用環境や登録状況によって以下のエラーが起こる場合があります。
該当するエラーの対応方法をお試しいただき、解消しない場合は下部にある専用のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

1.「お申し込み情報が確認できません」となる

お申し込み情報が確認できません

「お申し込み情報が確認できません」となり、パスワード再設定ボタンが押下できない場合は、以下をご確認ください。

  • 全角カタカナ、姓・名の間にスペースがあるか
  • 生年月日が正しく入っているか
  • 電話番号、メールアドレスが登録のものと完全に一致しているか(無駄なブランクが入っていないか)
  • メールアドレスは大文字を小文字に読み替えて入力しているか(すべて小文字で入力してください)

上記で対処しても解決しない場合は、エラーメッセージ内に表示されている「専用お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

2.パスワード変更画面に表示されるメールアドレスを変更したい

パスワード変更画面に表示されるメールアドレスを変更したい

メールアドレス変更のお手続きをさせていただきますので、下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。スマートフォンもしくはパソコンでご利用いただけるメールアドレスにのみ変更可能です。

3.受信したメールに再設定用URLが記載されていない

受信したメールに再設定用URLが記載されていない

受信したメールに再設定用URLが記載されていない場合は、大変お手数ですが時間をおいて、再度「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から再設定用メールを受信ください。複数回続く場合は、下部のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

4.再設定用URLをクリックすると期限切れもしくは「すでに使用されている」エラー

再設定用URLをクリックすると期限切れもしくは「すでに使用されている」エラー

パスワードリセットメールのURLをクリックすると期限切れ、すでに使用されているエラーが出る場合、表示されるダイアログにユーザー名(ユーザー名はメールアドレスとなります)を入力してください。なお、お使いのメーラーがOutlookの場合は「リンクのプレビュー」が有効になっているかを確認ください。有効になっている場合は一時的に「無効化」したうえで再設定を実施してください。
あわせて、下記より推奨環境をご確認ください。
よくある質問「推奨環境およびcookieの使用について」

5.パスワード再設定ボタンを押下するとエラー画面が表示される

パスワード再設定ボタンを押下するとエラー画面が表示される

推奨環境下で再度パスワード設定を実施してください。推奨環境は、下記よりご確認ください。
よくある質問「「推奨環境およびcookieの使用について」

パスワードリセットの上限回数について

パスワードリセット(「ID・パスワードを忘れた方はこちら」ボタン押下)の上限回数は「24時間以内で5回まで」となります。5回を超える場合、お手数ですが24時間後にお試しください。

MyPageログイン・ログインエラーに関するお問い合わせ

専用のフォームで受け付けています。下記からお問い合わせください。