MyPageパスワード再発行時のエラーについて(3/6更新)

更新

現在、MyPageのパスワード再発行時に以下のような不具合が一部で発生しております。

不具合の解消に向けて調査・対応をしております。以下で詳細・および対応法をまとめました。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

エラーの詳細および対応方法

1.「お申し込み情報が確認できません」となる

お申し込み情報が確認できません

「お申し込み情報が確認できません」となり、パスワード再設定ボタンが押下できない場合は、以下をご確認ください。

  • 全角カタカナ、姓・名の間にスペースがあるか
  • 生年月日が正しく入っているか
  • 電話番号、メールアドレスが登録のものと完全に一致しているか(無駄なブランクが入っていないか)
  • メールアドレスは大文字を小文字に読み替えて入力しているか(すべて小文字で入力してください)

上記で対処しても解決しない場合は、エラーメッセージ内に表示されている「専用お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

2.パスワード再設定ボタンを押下するとエラー画面が表示される

推奨環境下で再度パスワード設定を実施してください。推奨環境は、下記よりご確認ください。
よくある質問「推奨環境について」

3.受信したメールに再設定用URLが記載されていない

受信したメールに再設定用URLが記載されていない場合は、再度「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から再設定用メールを受信ください。2回、3回と続く場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

4.再設定用URLをクリックすると期限切れもしくは「すでに使用されている」エラー

パスワードリセットメールのURLをクリックすると期限切れ、すでに使用されているエラーが出る場合、表示されるダイアログにユーザー名を入力ください(ユーザー名はメールアドレスとなります)。なお、お使いのメーラーがOutlookの場合は「リンクのプレビュー」が有効になっているかを確認ください。有効になっている場合は一時的に「無効化」したうえで再設定を実施してください。

あわせて、下記より推奨環境をご確認ください。
よくある質問「推奨環境について」

パスワードリセットの上限回数について

パスワードリセット(「ID・パスワードを忘れた方はこちら」ボタン押下)の上限回数は「24時間以内で5回まで」となります。5回を超える場合、お手数ですが24時間後にお試しください。

MyPageログインに関するお問い合わせ

MyPageログインに関するお問い合わせは専用のフォームで受け付けています。
MyPageログインに関するお問い合わせフォーム

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