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飲食店

飲食店などに来店したお客さまの対応業務です。「購入」を前提としたお客さまの対応となるので、コミュニケーション力や、要望に応えられるような適応力、簡単な商品・サービス知識などが求められます。

実習の概要

・社会人としての心構え、営業人としての心構え、ビジネスマナー研修
・社内部署案内にて店舗見学(赤坂、銀座、その他)
・料理についての基礎知識学習

上記を学んでいただき、サービススタッフの業務のお手伝いとして料理の配膳、下膳、開店前準備業務(テーブルセット、清掃)、閉店後片付業務(食器片付、清掃)を担当頂きます。
ビジネスマナーやビジネスコミュニケーションといった社会人としての基礎を学んでいただくだけでなく、実践型の実習として高級レストラン接客業務にも触れることができます。またテーブルマナー、ドレスコードなどを身に付けるチャンスです。

とある実習の1日

実習前の心境は?
10:00
清掃、朝礼
11:00
接客の基礎学習
12:00
昼休憩
13:00
店舗にて接客対応見学実習
15:00
料理に関しての基本レシピ実習
16:30
店舗にて配膳対応見学実習
17:30
本日の振り返り、日報作成