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専門商社

資料作成、データ入力、メール対応を始めとした幅広い事務業務を行います。会社によっては、経理や労務のサポート的な業務や、貿易事務(輸出・輸入業務)も担当します。輸出入業務は、受発注から、通関手続き、倉庫手配、売掛買掛金の回収・支払いなどを行いますので、事務職でありながらも専門性を高めることができます。

実習の概要

商社における業務を社内業務を通じて体験していただきます。事務職業務内容や、コミュニケーション力を身に付けるチャンスです。
ビジネスマナーやビジネスコミュニケーションといった社会人としての基礎を学んでいただくだけでなく、実践型の実習として電話応対、来客応対、伝票類作成を体験していただき、リアルな事務の仕事にも触れることができます。

とある実習の1日

実習前の心境は?
9:00
清掃、朝礼
9:30
電話応対座学実習
11:00
ビジネスメール座学実習
12:00
昼休憩
13:00
実際の受電対応による電話応対実践実習
15:00
定型文メール作成実習
16:00
定型文メールを先輩社員のチェックのうえ顧客に送信
16:30
本日の振り返り、日報作成