参加登録
Step
01

参加登録

まずは登録にお越しください。本プログラムの詳細を説明し、アデコのキャリアアドバイザーがカウンセリングを通して、あなたの適性を見つけるお手伝いをします。
登録には事前予約が必要です。説明会もしくは個別(事務局)で説明しますので電話もしくはこちらからお申し込みください。
就活準備セミナー(2日間)
Step
02

就活準備セミナー(2日間)

今後、正社員として働くイメージを深めるセミナーです。
就活準備セミナーの主要カリキュラム(例)
主な業界や職種について理解する
自分の強みと活かせる仕事を見つける
求人票の正しい見方を知り、求められる人物像を知る
合同企業説明会・企業見学会
Step
03

合同企業説明会・企業見学会

実習先の企業と交流できる「合同企業説明会」や、個別に「企業見学」をすることができます。

実習先企業の仕事内容や社風、企業担当者との交流を通して、自分に合いそうな企業、興味を持った企業を選び実習先を決定します。

インターンシップ先決定!!

実習準備セミナー(2日間)
Step
04

実習準備セミナー(2日間)

※実習先が決定した方対象
実習中や就職した先で役立つ、社会人として必要なビジネスマナーやコミュニケーションを学びます。

実習準備セミナーの主要カリキュラム(例)
職種別ビジネスファッション
効率的な仕事の進め方
自分のコミュニケーションタイプを知る

インターンシップ(10~20日間)
Step
05

インターンシップ
(10~20日間)

企業で職場実習を行います。自分に合った職場かどうかを知ることができます。

実習中に相談・悩み等ありましたら、週1回アデコのスタッフが職場にお伺いしますので何でもお話ください。

実習振り返り面談
Step
06

実習振り返り面談

アデコのキャリアアドバイザーとのカウンセリングを通して実習を振り返り、できたことや今後の課題について明確にし、応募の意思を確認します。
書類添削・面接対策・応募・面接
Step
07

書類添削・面接対策
・応募・面接

応募書類の添削や、面接で聞かれる事の整理、模擬面接など、アデコのキャリアアドバイザーが面接・選考に向けサポートします!
※応募に至らなかった場合や、不採用になった場合も、ご自身で見つけた求人へ応募する際にはサポートが受けられます。

正社員入社決定!

正社員入社・入社後アフターフォロー
Step
08

正社員入社・入社後アフター
フォロー

応募企業に採用されたら、正社員としての社会人生活がスタートします。
実習先企業へ正社員として就業した方に対して、就業開始から6ヶ月の間面談等のサポートをいたします。