派遣管理デスク

化粧品

日本ロレアル株式会社様
社内の人材ニーズを取りまとめる
派遣管理デスクサービスを導入し、コア業務に専念

実際にサービスをご利用いただいた企業ご担当者様のコメントをご紹介します。

日本ロレアル株式会社 人事本部 HRプランニング&オペレーション C&Bプランニングマネージャー 好士崎美香様 業務経験の豊富な専任コーディネーターが
常駐してくれるだけでなく、バックアップ体制がしっかりと確立されています

日本ロレアル様では、本社と研究所で約1,000人のオフィススタッフと、約140人の派遣社員が協業しています。部門ごとに発生する派遣社員の人材ニーズは時期がまちまちであり、スピード感が求められるため、人材派遣会社との調整や契約管理などを行う派遣管理デスクサービスを導入していただいています。

お客さまの声

日本ロレアルでは、あらゆる業務を平均的にこなすという働き方ではなく、どの部門においても社員がコア業務に専念して生産性を向上できるように、従来から人材派遣サービスを積極的に活用してきました。

社内で発生する多様な人材ニーズをスムーズに解決したい

人事部が、各部署の派遣社員の人材ニーズを取りまとめることは可能です。しかし、それが私たちのコア業務ではありません。そこで、当社の社内にアデコの専任コーディネーターが常駐し、社内の派遣社員の人材ニーズを取りまとめ、管理する「派遣管理デスクサービス」を導入しました。現在140人におよぶ派遣社員のオーダー受付、人材派遣会社への発注、職場見学の設定、受け入れの手続き、契約管理、請求処理など、派遣管理に関わる業務全般をお任せしています。

アデコの良い点は、派遣社員の動員力や人材に対する教育のクオリティだけでなく、当社の課題を解決するためのソリューションを提供してくれるところです。
ある部署で派遣社員を採用したいとなったとき、派遣管理デスクに相談が持ちかけられます。常駐している専任コーディネーターが必要な人材要件を的確に捉え、アデコの営業部門に依頼がかけられ、スピーディに人材の提案が行われます。突発的なニーズにおいてもスムーズにご対応いただけるので、各部門の業務も円滑に行われ、良きパートナーとして私たちをサポートいただいています。

専任コーディネーターが常駐しサポートチームがフォローする仕組み

アデコの派遣管理デスクサービスの良いところは、業務経験の豊富な専任コーディネーターが常駐してくれるだけでなく、バックアップ体制がしっかりと確立されているところです。派遣管理デスクをサポートするチームがあり、通常業務の中で起こる課題のエスカレーション対応だけでなく、専任コーディネーターへのマーケットトレンドや行政の動向、法律改正などの情報共有や教育がこまめに行われており、必要に応じて最新の情報が派遣管理デスクを介して当社に提供されます。派遣関連の業務に関する人事のワークロードの削減にもつながっており、私だけでなく、部門の人事担当者もコア業務に注力することができています。

派遣管理デスクサービスの仕組み

アデコ担当者は調整・契約管理などをアデコ専任コーディネーターとお互いにやり取りする。アデコサポートチーム(教育・法律・トレンド)はアデコ専任コーディネーターと密なコミュニケーションを取り合う。部門A・B・Cはアデコ専任コーディネーターに人材ニーズを相談。人事部門(好士崎様)はアデコ専任コーディネーターにKPI・レビューを互いにやり取りをする。日本ロレアル

ご利用いただいたサービス

派遣管理デスクサービス

「派遣管理デスクサービス」は、専任コーディネーターが各部署で発生する人材ニーズの取りまとめや、アデコの営業担当者との人選状況の進捗管理、契約更新管理などをお客様に代わり行います。アデコには、能力・知識・経験だけではなく、ヒューマンスキルの高い人材が数多く在籍しており、事務職から専門性の高い職種・職域においてお客様のご要望にスピーディに対応できる体制を整えています。


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