在宅型コールセンター

コールセンターのアウトソーシングは、在宅勤務でも対応可能です。
ポストコロナ時代(その他災害)においても、コールセンターを安定的に継続・維持することが可能です。

在宅型コールセンターとは

クラウド型のコールシステムを活用することで、執務室で行っているコールセンターを在宅勤務に切り替えて運営することが可能です。
国土の広い欧米では、既に在宅型コールセンターが主流となっています。

業務の継続性(BCP)

物理上クラスターが発生しないため、ポストコロナ時代においても安定的に業務の継続が可能です。

コストパフォーマンス

従来の執務室型に比べ、初期費用や執務室費等の維持費が抑制できます。

安定的な人材確保と定着

全国規模での採用が可能なため、安定的な人材確保と高い定着率が期待できます。

アデコなら、クラウドシステムを活用した
「在宅型コールセンター」の運営が可能です

サービス一覧

パターン1フルリモート
~すべてのブースを在宅型コールセンターに切り替える~

クラウド型コールシステムを活用し、貴社に合ったフルリモートのコールセンターを立ち上げます。 在宅でも、Web上で混雑具合を確認したり、対応内容をヒヤリングするなど、従来型のセンター運営と同じ業務を行えます。

 Point 

  • 地方採用による人件費を抑制、かつ執務室の費用が不要
  • 転勤等によるコミュニケーターの離職が低下し、応対品質を維持・向上
  • ポストコロナ時代に物理上クラスターが発生せず、継続して業務可能

パターン2従来型+リモート
~執務室型と在宅型をハイブリッドで活用~

従来型とフルリモートの両方を活用し、交代制でコールセンターを運営する手法です。
リモートについても、スモールスタートでトライアルを行うことができます。

グループA グループB グループC
1週目 出社 在宅 在宅
2週目 在宅 出社 在宅
3週目 在宅 在宅 出社

 Point 

  • 執務室を狭くして運用できるため、居室コストを抑制可能
  • 従来型の運営ノウハウを活用でき、コミュニケーターの早期育成やES向上に伴う応対品質を維持・向上
  • 既存のコールセンターの一部分から、トライアルでスモールスタートが可能

サービスフロー

Step1課題・ニーズのヒアリング

実績のある担当者が対応します。

Step2導入プラン・お見積りを提出

弊社から、テレワーク化へ向けたプランと概算お見積もりをご提示します。
ご了承いただけましたら、基本契約を締結します。

Step3業務分析・立上げ準備

スーパーバイザーを貴社に配属し、業務分析および立上げ準備を実施します。

Step4仕様書作成・締結

仕様書に落とし込み、業務提携が完了します。
その後、スタッフの受け入れを行い、研修を実施します。

  1. 運営スタート 課題のヒヤリングから、約2~3か月半で運営スタートが可能です。

対応職種

下記業務について、貴社のご要望に合わせた対応をいたします。

  • カスタマーサポート
  • テレマーケティング(アウトバウンド)
  • 代理店サポート
  • ヘルプデスク

アデコの実績

アデコのコールセンター アウトソーシングサービスの導入実績です。

  • 「在宅型コールセンター」ではなく、従来型のコールセンターの実績です。
企業・業種
業務内容
業務概要
SV(人)
Staff(人)
大手通信 代理店向けサポートセンター
  • 代理店取次ぎの各種サービス問い合わせ対応
  • 社内営業担当・他部署からの問い合わせ対応
11 144
大手通信 カスタマーセンター
  • ケーブルテレビ事業者に提供する各種サービス全般の問い合わせ対応
17 270
レンタカー 契約センター
  • 旅行予約・照会・変更・取消受付
  • 各種発券
  • 通販発送
14 200
大手電力 カスタマーセンター
  • 電気・ガス・熱供給・水道の問い合わせ対応
12 160
エネルギー ITサポート・ヘルプデスク
  • ヘルプデスク他の事務処理
5 22
住宅設備 問い合わせ受付センター
  • エアコンに関する修理の問い合わせ
  • コールセンターでの受付業務
5 25
サービス カスタマーサポートセンター
  • テクニカル・ユーザーサポート
10 70

FAQ

ダウンロード資料

利益を最大化する経営戦略 BPO・アウトソーシングの戦略的活用による全体最適実現の方法

労働力不足と生産性低下があなたのビジネスを阻んでいませんか?この資料では、BPOとアウトソーシングを駆使した「全体最適」戦略を通じて、企業が直面する難題をいかにして乗り越えるかを解説しています。効率的な業務委託により、社員のリソースを戦略的に再配置し、未来の成功への道を切り開く具体的な方法を提案します。成功事例を通して、あなたのビジネスを変革するチャンスがあるかもしれません。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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ビジネス課題別にみる BPO・アウトソーシングという選択肢

迅速に変化するビジネス環境において、企業が直面する経済的変動、競争の激化、技術進化、市場の不確実性、人材不足などの課題への対処法としてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の戦略的利用を提案します。
アデコグループの実績と信頼を基にしたアウトソーシングサービスを通じて、コスト削減と業務効率化を実現する方法について事例を交えて解説します。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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官公庁・自治体向け アウトソーシングサービス

官公庁・自治体のご担当者様向けのアウトソーシングサービスの総合案内パンフレットです。
導入事例や実績をご紹介しています。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO Solution
  • 雇用創出、キャリア・就労支援
  • 中小企業支援・コンサルティング

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