ハラスメントダイヤルご利用について

ハラスメントダイヤルを契約した会員組織の会員・加入者を対象とした、会員組織活動内でのパワハラ・セクハラ・マタハラなど各種ハラスメントやいじめに関する通報・相談の一次窓口です。
第三者の立場で客観的にお話を伺い、同意いただいた範囲で会員組織の運営法人・運営事務局のハラスメント担当者へご報告することを目的としています。
下記の掲載内容をご確認いただき、同意の上、予約システムにお進みください。

利用上の注意事項
  1. 1.
    守秘義務事項
    1. (1)通報、相談したことやその内容は通報相談者の同意がない限り、個人が特定される情報として会員組織の運営法人・運営事務局や第三者へ知らせることはありません。
    2. (2)通報、相談いただいた内容に対して、通報相談者の解決に向けてのご意向によって、会員組織の運営法人・運営事務局および第三者への内容開示の必要性が生じた場合は、予め通報相談者からの同意をいただいた範囲にて開示いたします。また、開示にあたっては通報、相談したことによる不利益な取り扱いが生じることがないよう法的措置に沿った取り扱いを会員組織の運営法人・運営事務局へ通知いたします。
  2. 2.
    免責事項
    1. (1)通報相談いただいた内容を組織活動環境の改善に生かしていただくことから、守秘義務事項に関わらず通報相談者が特定されない必要最小限度の内容について会員組織の運営法人・運営事務局へ報告書(※)を提出いたします。
    2. (2)通報、相談の内容を受付相談員が予約当日の電話にて確認させていただく過程で、通報相談者の言動から自傷他害の恐れが高く緊急性も高いことが確認された場合は、守秘義務事項に関わらず通報相談者の生命の安全を優先し、会員組織の運営法人・運営事務局および然るべき公的機関へ内容開示を行う場合がございます。
  3. 3.
    その他
    1. (1)警察への110番通報や緊急サービスではありません。人命や財産等が緊急の脅威に直面している場合には然るべき先へ連絡してください。また、受付相談員による診断・治療・処方といった医療行為や法律相談などにもご対応いたしかねます。
    2. (2)サービスの品質維持・向上のために、お電話でのやりとりを録音させていただきます。
    3. (3)
      以下の場合に本サービスをご利用できない場合がございます。
      • 通報相談者が本サービス対象者ではないと確認できた場合
      • 集中的に同一内容の相談を執拗に繰り返される場合
      • 誹謗・中傷または性的羞恥心を刺激することを主たる目的として相談がなされた場合
      • 周囲の騒音等が著しく電話の声が聞きとりづらい、泥酔状態により正常な受付相談対応が難しいなど本サービスの提供を受けることが適当でない状態と合理的に判断した場合
      • その他、本サービスの範囲を超えるサービスの提供を求めていると合理的に判断した場合
  • 報告書に記載する内容:通報相談者の所属会員組織名、通報者と被害者の関係、通報相談者から伺ったハラスメントの種類、受付相談員の対応と受付結果、通報相談対応時間数
通報相談予約受付 WEBで24時間365日受け付けています(システムメンテナンス時間帯は除く)
通報相談対応 月・水・金:10:00~21:00(最終開始時間 20:00)
土:10:00~17:00(最終開始時間 16:00)
※年末年始休業・夏季休業・祝祭日は除く。
予約申込~当日までの流れ
  1. 1.予約システムへアクセスして予約可能な日程からご都合の良い日時にてご予約ください。
  2. 2.
    予約当日、開始時間となりましたら予約時にご登録いただいた電話番号へ受付相談員からお電話いたします。
  3. 3.予約当日の電話対応時間は1回30分を予定。時間が足りない場合は改めて別日程でのご予約にて対応となります。
  • 会話の声が周囲に漏れない場所で、静かで落ち着いて話せる時間を考慮してご予約ください。
  • 電話は「0570」のナビダイヤルを使用(通話料は弊社負担)しています。発信専用の番号で連絡させていただきますので、予約開始時間までに受信できる状態にてお待ちください。(折り返しいただいても繋がりません)
  • 弊社受付相談員からの電話が一度で繋がらなかった場合、予約開始時間から5分までの間に3回まで掛け直しいたします。それでも繋がらない場合は、ご予約はキャンセルとなり、その旨をメールをお送りしますので、改めてご予約をお願いいたします。
受付相談員について ハラスメントに関する相応の知識を持ち、相談対応に関連する資格を持ったものがご利用者へ寄り添い、中立・公正な第三者の立場で対応させていただきます。
※関連資格:臨床心理士、産業カウンセラー、EAPコンサルタントなど
予約変更・キャンセルについて
  1. 1.
    予約日時の変更およびキャンセルは開始3時間前まで予約システムにて受付可能です。
  2. 2.
    予約日時の開始3時間内での直前の変更・キャンセルについては、こちらのメールアドレス(ADE.JP.HD-Renraku@jp.adecco.com)へご連絡をお願いいたします。
本サービスに対するお問い合わせについて ADE.JP.HD-Renraku@jp.adecco.comからご連絡ください。

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  • 利用は無料です。日本語での対応となります。