ハラスメント発生事案スポットアドバイジングサービス

コンプライアンスダイヤルおよび本サービスの契約締結法人のハラスメント対応担当者の方を対象とした、発生事案解決に向けての対応方法や進め方など迷うケースに関するご相談を第三者の立場から情報提供と助言を行うサービスです。
ご利用にあたり下記の掲載内容をご確認いただき、「予約フォームに進む」から相談予約をお申し込みください。

利用対象者 ハラスメント対応担当者
  • コンプライアンスダイヤル利用に伴い提出いただいた企業情報シート記載の「コンプライアンス窓口ご担当者」「通報報告書提出先ご担当者」「緊急連絡先ご担当者」
利用回数制限 制限なし(但し発生事案が異なるものに限ります、同一事案の場合は2回迄)
利用上の注意事項
  1. 1.
    情報の取り扱い
    1. (1)本サービスの利用予約時および相談利用の際は、目的の範囲内で必要な個人が特定されない情報(匿名化)として開示をお願いいたします。
    2. (2)本サービス利用の際に開示された情報の範囲内で本サービスを提供いたします。
      ※コンプライアンスダイヤルの情報と本サービスの情報は取得目的が異なるため別管理としております。
    3. (3)開示された情報については、本サービス関係者に限定した情報管理を行います。関係者外の適当な助言先に開示が必要となる場合は承諾がない限り行いません。
  2. 2.
    サービス提供について
    1. (1)本サービスはスポット型支援となり伴走型支援ではありません。また成果物は発生いたしません。
    2. (2)本サービスにて提供される情報や助言の内容の妥当性については、利用者の責任において判断をお願いいたします。
    3. (3)「ハラスメントに該当するか否かの判断」「法的助言」「訴訟もしくは訴訟発展可能性のある事案」「緊急性の高い命に関わるケースに」ついては本サービス対象外です。
      ※顧問弁護士、産業医もしくは医療機関へのご相談を推奨いたします。
  3. 3.
    その他
    1. (1)本サービス利用時の内容について録音・録画等は禁止とさせていただきます。
    2. (2)
      以下の場合に本サービスを利用できない場合がございます。
      1. 本サービス提供の利用対象者であると明確に確認ができない場合
      2. 守秘が担保できにくい環境からの利用、通信環境不具合など本サービスの提供を受けることが適当でない状態の場合
      3. その他、本サービスの範囲を超えるサービスの提供を求めている場合
相談対応 対応日:月~金:10:00~19:00 ※祝祭日・年末年始休業・夏季休業・社休日は除く
時間:相談内容により1回30分~60分内にて対応いたします
方法:オンライン又は電話
利用予約~当日までの流れ
  1. 1.
    「予約フォームに進む」より相談予約へお進みください。なお希望日程については複数候補をご提示ください。
  2. 2.
    希望日程と弊社都合を踏まえて弊社より日程の連絡(原則メール)をいたします。双方都合の良い日程にて調整させていただきます。
  3. 3.
    相談対応実施。複雑・困難等ケースの場合は後日回答とする場合がございます。
※予約受付日時と相談日程について
  • 予約受付日時が0時~15時前の場合、翌営業日以降の日程にて相談利用日程の調整をいたします。
  • 予約受付日時が15時~24時前の場合、翌々営業日以降の日程にて相談利用日程の調整をいたします。
  • 予約受付日時が祝祭日・年末年始休業・夏季休業・社休日に当たる場合は翌日以降の営業日を予約受付日とさせていただきます。
  • 日程調整連絡(原則メール)の対応可能な時間帯は原則10時~17時となりますので予めご了承ください。
サービス提供者 ハラスメント対策・相談対応に関する知識と経験を有する弊社のEAP専門家で構成するハラスメント発生事案スポットアドバイジングチームにて対応いたします。実際に対応するチーム員の指名はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
お問合せ・予約変更・キャンセルについて ade.jp.compla-dial@jp.adecco.comからご連絡ください。