
社内外のサービスや専門家をつなぐプラットフォーム「ビジネスパレット」。
企業規模に合わせた助成金・補助金のご案内、従業員研修や社労士など士業のご紹介、デジタル化推進のためのコンサルパッケージなど、社内外からのソリューション提供を通じて迅速な課題解決につなげられるよう支援します。
こんなお悩みはありませんか?
- 助成金、補助金制度を活用したいけど、調べる時間がなく内容の理解も難しい
- 新人やマネージャークラスの人材育成がうまくいかない
- デジタル化を進めたいがどこから手をつけていいか分からない
そんな声から「ビジネスパレット」が生まれました!
サービスのメリット
メリット1中小企業の課題抽出から解決まで、ビズパレ相談ナビゲーターが親身にサポート

採用、社員育成、労務関連などHR関連のお悩みから、業務効率改善や経営削減の課題など企業のHRとDXに関する課題のお問い合わせに無料でご相談に応じます。課題抽出のヒヤリングを通して公的支援のご紹介や各種ソリューションなどのご案内など課題解決のサポートいたします。
メリット2企業規模に合わせた助成金・補助金制度や、人事・労務に関する法改正などのご案内

定期的にメルマガを配信し有益な助成金・補助金情報を発信いたします。また、HR関連の法改正などにつきましては、セミナーなどを通じて内容説明も加えて適時にお伝えいたします。
メリット3人財課題とDX推進を軸に、各企業に合わせたソリューションをパッケージで提供

企業課題解決の一環として、ソリューションパッケージをご提供いたします。企業規模、課題の内容、解決のゴール設定に応じて企業様で簡単に選択できるよう、解決策をわかりやすくパッケージ化しました。専門家のコンサルも予算に応じてお選びいただけます。特に、補助金等を活用してDX化推進を検討の企業様にはIT導入支援事業者(ITベンダー)による大変便利な支援もございます。
ソリューションパッケージの概略
HRソリューションパッケージ
No |
PKG名 |
内容 |
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1 | 管理職研修(法令編) | 適正な労務管理に必要な最新の法令知識について網羅的に学びます。(労働基準法・労働契約法・労働安全衛生法・派遣法と業務委託・パワハラ防止法・最近の法改正など) |
2 | 管理職研修(マネジメント編) | 組織運営にかかせないマネジメント手法について学びます。(Vision・仕事の管理・人の管理) |
3 | EAP関連研修 | EAPの視点から職場改善の手法について学びます。 アンガーマネジメントを用いたハラスメント防止・ラインケア・職場マネジメント) |
4 | 人事・賃金・評価制度構築 | 経験豊富な専門家が人材の定着・育成が促進される人事・賃金・評価制度を構築いたします。 |
5 | 人事・労務相談対応(助成金含む) | 人事・労務の諸問題について労務管理に精通した専門家が実務に即したアドバイスをいたします。 |
DXソリューションパッケージ
No |
PKG名 |
内容 |
---|---|---|
1 | コーディネイト型営業支援システム | 必要な機能だけを選べる営業支援システム |
2 | ECサイト | 自社ブランド確立に向けたカスタマイズ性が高いECサイト |
3 | Shopify導入 | 専門知識不要で自主運営が可能なECサイト |
4 | オンライン営業 | Web自動来店予約 |
5 | マッチングサイト | マッチングサイトを活用した新規ビジネス参入 |
6 | Webサイト | Webサイトの大幅な改修やフルリニューアル |
7 | 自社アプリ作成 | 自社オリジナルの販促アプリ |
8 | AIチャットボット導入 | AI導入による業務効率改善 |
9 | Salesforce導入 | 営業・顧客管理ソリューションの導入 |
10 | サイボウズ Office導入 | 簡単に使えるグループウェア |
11 | kintone導入 | グループウェアのレベルアップ |
12 | RPA導入 | 定型業務を自動化 |
13 | 勤怠・給与管理システム | 従業員情報や勤怠データの一括管理・給与計算の自動化 |
14 | DXコンサルティング | DXに関する質問や課題のご相談 |
サービスフロー
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Step1 お問い合わせ
相談ナビゲーターまでお気軽にご相談ください。
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Step2 ヒヤリング
訪問もしくはオンラインにてヒヤリングを行い、問題点をより明確にし課題の抽出をいたします。
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Step3 課題の深堀り
必要な時は専門家も含めて課題の深堀りを行い、解決のゴール設定を行います。
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Step4 ソリューションのご提案
お客さまのご要望に応じて専門家のご紹介やソリューションパッケージを提案いたします。合わせてIT導入補助金申請のアドバイスもいたします。
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Step5 課題解決のフォローアップ
解決施策実施後もお客さまに寄り添ったフォローアップを継続いたします。