実践で学べる! はじめてのハラスメント相談対応講座

9月に開催しご好評いただいた有料講座を11月にも開催します。ハラスメント対応の担当として、ハラスメント問題発生時に相談対応するための実践力を身に付けます。ハラスメントが起こった際の被害者および行為者ヒアリングのノウハウを習得し、実践できるようになることを目標としています。

こんな方におすすめ

  • 初めてハラスメント対応を行う方
  • 相談対応に不安を抱える方
  • 相談対応力を高めたい方

プログラム

1ハラスメントの理解
  • ハラスメントの発生背景
  • 代表的なハラスメントの理解
2ハラスメント対応のコツ
  • 相談者対応における留意点
  • 行為者対応における留意点
  • 会社との連携について
3実際の相談対応
  • ロールプレイ
  • 振り返りと対応ポイント解説(被害者/行為者/第三者)
4理解度の確認
  • 振り返りテスト
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

概要・お申し込み

タイトル 実践で学べる! はじめてのハラスメント相談対応講座
開催日時 2021年11月11日(木)13:00~17:00 申し込む
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・総務・管理職などハラスメント相談対応を担うご担当者さま
参加費 13,200円(税込)
お申し込み締切 10月28日(木)17時まで
お問い合わせ先 コンサルティング事業本部 EAP講座事務局
ADE.JP.TLSP-EAP@jp.adecco.com
  • 同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ハラスメントダイヤル

アデコのハラスメントダイヤルは、中立・公正な対応をとりやすく専門性のある外部相談窓口として、貴社の従業員の方々を対象に、パワハラ、セクハラ、マタハラなど職場内で発生する各種ハラスメントやいじめに関する通報・相談の一次受付業務を代行します。

お問い合わせ先

コンサルティング事業本部 EAP講座事務局
ADE.JP.TLSP-EAP@jp.adecco.com

セミナー情報 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください