
コンプライアンス窓口・ハラスメント窓口の設置は
Adeccoのダイヤルサービスで。
※導入企業を対象としたアンケート結果より
-
コンプライアンスダイヤル
利用基本
料金年額
円~
-
ハラスメントダイヤル
利用基本
料金年額
+対応費用5,000円(回)円


Adeccoのサービスの特長
-
低コスト導入
業界最安値クラスで
各窓口を請負 -
高い信頼性
顧客満足度97%
報告精度と
秘匿性の
高さを担保 -
専門性の担保
各種専門人材の在籍
- ・EAP経験者
- ・資格を有する心理職
- ・人事や相談対応の経験者
こんなお悩みありませんか?
-
社内の透明性をあげたい
不正などの早期発見や
予防をしたい -
離職者を減らしたい
-
社内窓口への相談が少ない
通報者特定などの懸念から
使いづらいとの声がある -
社内窓口で適切な対応が
できているか、また、
専門性に不安がある -
既存の通報窓口の通報
件数と費用が
見合って
いないと感じている -
窓口業務の負担が多く、
他の仕事が進まない
Adeccoの
コンプライアンスダイヤル
コンプライアンスダイヤルはハラスメントを含むすべての事案が対応範囲、
ハラスメントダイヤルはハラスメント事案のみが対応範囲となります。
契約法⼈様の従業員の⽅々を対象に、
職場でのコンプライアンス違反やハラスメントに関する
「⼀次受付業務」を代⾏します。


サービスの特長・必要性がひと目でわかる。
無料資料配布中!

コンプライアンスダイヤル
改正公益通報者保護法対応、
「オールインクルーシブの内部通報外部窓口」をご提供します。

-
対応法令
改正公益通報者保護法
-
対応事案
コンプライアンスに関わる内部通報すべて
- 公益通報
- 社内規定違反
- その他不正行為
- ハラスメント全般
-
対応範囲
現在雇用関係にある
または
職場を離れてから
1年を経過しないものを含む- 役員
- 正社員
- 契約社員
- 派遣社員
- 嘱託
- パートアルバイト
- フリーランス等
料金体系
年間定額料金で通報は
何件でも対応!
- 業界最安値クラスの価格設定
- オールインクルーシブ
-
初期費用
円
-
年額
※対象従業員数:1,001名以上は500名ごとにプラス3万円円~
通常の毎年都度見積ではなく、固定で明確な費用。
さらに、4年目から費用の20%割引が適用。
圧倒的な低価格でのご提供を実現します。
通報をWEB予約制にすることで、受付担当者の待機時間をなくし低価格を実現しております。
ハラスメントダイヤル
2022年4月1日からすべての企業に「パワハラ防止法」が適用
義務化された具体的防止措置の実施・運用はできていますか?

-
対応法令
パワハラ防止法
-
対応事案
ハラスメント全般
-
対応範囲
現在雇用関係にある
- 正社員
- 契約社員
- 派遣社員
- 嘱託
- パートアルバイト
- フリーランス等
料金体系
-
初期費用
円
-
基本料
円/毎月
-
対応費用(通報・相談など)
1回につき円
さらに年間でご契約いただくと、
基本費用が20%OFF!

Adeccoの
ダイヤル窓口導入のメリット
-
リスクマネジメント
機能ハラスメントやいじめの発生リスクを未然に抑止する機能にもなります。
-
職場環境の改善
自浄作用による職場環境の改善機能の拡充が図れます。
-
企業ブランド価値の
向上働きやすい環境づくりに力を入れている証しとなり、人材定着や採用力向上に寄与します。
高品質なサービスで、
適切な窓口対応を実現
様々な有資格者や経験者が相談員として常駐しています。
提供するサービス品質は、企業(組織)と従業員(個人)の生産性課題をサポートするEAP専門家となるCEAP※が監修しております。
※CEAP:国際EAP協会認定EAプロフェッショナルの略称 組織活力とメンタルヘルス向上に寄与するプロフェッショナルです。
-
実務経験を積んだ
EAP有資格者
-
臨床心理士などの
資格を有する心理職
-
人事や相談対応等の
経験者
有料オプションサービス
スポットアドバイジングサービス
法的対応に至らない、ご担当者のこんな不安に寄り添います。
-
発生事案の解決を、どのように進めるのが適切なのか迷ってしまう...
-
当事者や関係者へのヒアリングや
事実確認したあとの対応が不安 -
事案の当事者や関係者にメンタル不調者がいる
接し方やケアのしかたに迷う
ハラスメント発⽣事案の 対応リスク低減と対応担当者の⼼理的安全をご提供

発⽣したハラスメント事案を適切かつ円滑に解決へ進めることができるよう、ハラスメント事案対応されるご担当者の方に対して、義務化に基づく具体的アクションの方法や対応に関するお悩みにお応えいたします。
※スポットアドバイジングサービスはオプションサービスとなります。別途費用が発生いたしますので、
詳しくはダウンロード資料をご確認ください。

サービスの特長・必要性がひと目でわかる。
無料資料配布中!
導入までの流れ
-
職場環境の
改善ご契約手続き前の内容確認や手続きに関する資料を一式メールでご送付します。
-
ご契約前の
確認ご契約手続き前の内容確認のお願い文書や手続きに関連する資料をご確認後、正式なお申し込み(ご発注)となります。
-
ご契約
-
貴社情報の
ご提出サービスの運用上、必要となる貴社の企業情報をご用意いただきます。
-
URLの送付
通報受付用のURLを送付します。
-
利用開始
通報が入った場合は対応した日を含む3営業日内に通報者のご意向と同意範囲にて貴社へ報告書を提出します。

サービスの特長・必要性がひと目でわかる。
無料資料配布中!

よくある質問
通報をWEB予約制にすることで、受付担当者の待機時間をなくし低価格を実現しております。
内部通報に関する相応の知識を持つ者が適切な一次対応を担います。
ハラスメント相談については受容と傾聴姿勢を持って対応し、高品質なサービスを実現しています。
社内告知用のチラシ(データ)をご提供いたします。
コンプライアンスダイヤルサービス導入を前提とした「内部通報に関する規程」の雛形をご提供いたします。ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。
関連サービス
-
ハラスメント
対応研修プログラム経営層や管理職また全従業員への啓発研修や、発生時に対処を行う社内ハラスメント担当の育成研修を行います。
-
ハラスメント予防体制づくり
アドバイジングハラスメント予防に関する社内体制の構築において、法改正に対応するための支援を行います。
-
心理カウンセラーによる
ハラスメント・カウンセリング被害者向け心のケアおよび行為者向け再発防止のためのカウンセリングを行います。
