施設代行

施設運営代行サービスは、施設などの運営を貴社に代わって運営するサービスです。受付や案内業務といった一部業務から運営業務全体の委託まで、あらゆるニーズにお応えします。アデコの豊富な運営経験やノウハウを活かし、コストの削減だけでなく運営の最適化と効果の最大化を目指す運営を行います。

サービスのメリット・特長

メリット・特長1施設のコンセプトに応じた運営体制を構築します

施設の目的、戦略などに基づき「施設運営におけるコンセプト」を明確にします。アデコはこのコンセプトがすべてのお客さまへの対応の指針となるものとして重要視しており、そのコンセプトに沿った人選、教育・研修といった体制に反映させています。

メリット・特長2多くの運営実績による経験やノウハウを貴社の運営に活用します

貴社のニーズに沿った運営体制構築には、現在の貴社の運営体制を詳しく分析し、どこに、どのタイミングで何が必要かを見極めることが大切です。これまでの過去の運営実績やノウハウを活かし、効率のよい体制をご提案します。

メリット・特長3総合人材サービス会社ならではの安定的な人材の供給と高い定着率の人材で運営します

人材の採用から教育・研修まで、人材ビジネスで培ったノウハウを活かし、貴社の施設にどういった人材が必要かを見極め採用・配置します。施設の運営には優秀な人材の確保が最大のポイントとなります。そのため人材を集めるだけでなく、どのように育成し、長く働いていけるのかといった環境構築も考慮した効果的な運営体制を構築します。

接客とエンターテインメントのプロ集団を人選 適切な実施タイミングと豊富な研修ラインナップによる人材育成

導入事例

施設運営

コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン®

イメージと調和したサービスと演出による感動の提供を実現
空間のイメージを最大限お客さまに共感いただくには、そこで働く人がそのイメージを共有し調和したサービスを提供することであると考えます。アデコは、その空間イメージと共感したサービス提供を創造し、アイディアを育て、実行する結束した運営を実施しています。

受託業務範囲

電話受付 受付 アテンド 上映・アナウンス 物販 お見送り

施設案内

旭山動物園

進化する現場への取り組み

.

受託業務範囲

団体客専用の入口でのお客さまのお出迎え・園内のご案内
各施設(8か所)におけるお客さまのご案内・見学サポート業務全般

もっと「お客様の目線になろう」をスローガンに、さまざまな取り組みを実施(一例)

  • “スマイルリーダー”を設け、業務中の全スタッフのお客さま対応時の笑顔をチェック
  • お客さまの声をこれまで以上に迅速に詳細に園側に報告
  • お客さまの記念写真撮影の積極的なお手伝い
  • 施設のホームページおよびブログをチェックし、最新情報とお客さまのご意見をスタッフ間で共有
  • 障がい者・お年寄りの方などに対し、日陰での待機と日傘の用意
  • 混雑解消に向けた行列解消マニュアルの作成

主な受付・施設運営実績

サービス内容
業種
地域
業務概要
ポジション規模
キャリアセンター学生受付 大学 首都圏 学生対応、インターンシップや就職ガイダンスに係る事務 5
企業総合受付 生命保険 首都圏 来客受付、応接室予約受付・管理、セキュリティカード管理 9
企業総合受付・役員受付 運輸 首都圏 来客受付、応接室予約受付・管理、郵便物等の受領 10
企業総合受付・役員受付 不動産 首都圏 来客受付、会議室予約受付・管理、電話応対 13
インフォメーションカウンター 総合小売 全国 館内の案内・アナウンス、拾得物の受付、車イスの貸し出し 40
受付案内 医療機関 首都圏 総合受付、健康診断センター受付、案内業務 40
受付案内 動物園 北海道 チケット販売、団体受付、館内案内 45
体験型ミュージアム運営 製造 首都圏、関西圏 チケット販売、体験施設運営、コールセンター受付 195
ショールームアテンド 製造 全国 住宅設備のショールーム来場者のアテンド業務 1,500
アウトソーシング・BPO に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください