海外進出・海外採用アウトソーシング

精密機器メーカー

海外店舗のスタッフ採用をアウトソース。
業務整理と管理工数を削減

実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)

お客さまの課題・ご相談の背景

スペインからポルトガルに渡る広範囲かつ多店舗にて自社製品販売スタッフを派遣・契約社員にて手配していましたが、管理が煩雑になってきたことにより、スタッフの採用やシフト管理等を含めてのアウトソーシングを検討。派遣でのお取引があった経緯からご相談をいただきました。

お客さまのニーズ
  • 店舗での販売スタッフの配置
  • 販売スタッフの管理全般のアウトソーシング
    (採用、店舗配属、売上目標管理等)

ご利用いただいたサービス・ソリューション

アウトソーシングによる人材管理の効率化

お客さまのオフィスにアデコのプロジェクトリーダーをオンサイトで配置。
各店舗における販売スタッフをコントロールし、安定運営を図りました。

サービス利用の効果

業務の効率化に貢献

販売スタッフの管理工数を減らし、アデコにアウトソースすることで店舗間でのスタッフの流動化も可能に。
プロジェクトリーダー、各エリアのリーダーを中心に店舗での売上向上のための提案を行うなど主体的に取り組んでいます。

関連サービスのご案内

この事例でご利用いただいたサービスについて、詳細は以下のページでご覧いただけます。

的確なコンサルティングと幅広いサポートで、貴社にカスタマイズした完成度の高いサービスを提供します。

貴社の業務を一括採用して、業務の効率化・高品質化、コストの削減をサポートします。業務拡充にあった人的投資を行うことができます。


お問い合わせはこちらから 人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください
電話でのお問い合わせ ※受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォーム