自社採用の経験者やノウハウもなく、限られた予算で全国数十名の採用を成功

実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)

お客さまの課題・ご相談の背景

急激な業務拡大に伴って数カ月の間に全国で数十名の採用を行うことになりました。しばらくの間中途採用を実施していなかったため、自社採用の経験者やノウハウがなくなってしまったうえに、人的リソースの不足、また全体予算が限られており、外部の人材紹介会社への発注もコストが合わず行えない状況でした。

お客さまのニーズ
  • 求めるレベルの必要人数を採用したい。
  • 採用コストを抑えたい。

ご利用いただいたサービス・ソリューション

採用アウトソーシング、採用代行(RPO)による採用業務管理

採用事務局を設置し、企業の立場で採用活動を行なっていくための担当者2名を選任しました。
採用サイト設計・制作・運営、募集媒体の調査・選定、広告出稿、応募者受付、書類選考、説明会運営・筆記テスト実施、クライアントが最終選考した合否結果連絡などの採用業務を対応しました。

サービス利用の効果

コストパフォーマンスのよい採用

企業の求める人物像や風土・業務を理解する担当者を配置、そのうえで募集や説明会を実施することで、志望率の高い求職者母集団の形成を実現。これによって不要な募集コストを削減することができました。また、想定以上の母集団を形成することができ、全国に配置する予定の全採用枠を短期間で採用することができました。

関連記事

活用事例 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください