営業事務

営業担当者が営業活動を円滑に行えるように資料作成や見積書・請求書作成、受発注、納期管理などの事務的なサポートをする仕事です。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
職務内容
A
  • 営業と同等レベルで契約から顧客対応までの一連対応(予算は持たない)
B
  • 営業アシスタント業務全般
    (例:交渉含めた受発注、売上金回収、仕入調達/納品の両方を含めた納期調整/交渉、取引先/顧客対応、書類作成など)
C
  • 定型業務
    (例:受発注(交渉は含まず)、取引先に応じた見積書や契約書の作成、請求書発行、在庫管理、納期管理、顧客からの問い合わせ業務など)
D
  • 定型業務(担当者の指示に基づく業務)
    (例:見積書や請求書の作成(定型文あり)、受発注データの入力、電話取り次ぎ、そのほか指示に基づく庶務業務など)

あなたの経験や希望に合ったお仕事情報をご紹介

ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
  • お友達紹介プログラムアデトモ
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  • 障がいをお持ちの方(障害者のためのアデコの派遣サービス)
  • Adecco Japan Global Career Program 

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