英文経理

お仕事内容

英文経理はこんな仕事

伝票起票、仕訳、入出金管理などの業務から、試算表作成、月次・年次の決算業務といった経理業務を英語で行います。専門的で込み入った内容のやり取りや、日常的な報告業務があるため、英語による高いコミュニケーション力が問われます。特に会計ソフトによる仕訳は、英文経理の実務経験が必要とされるケースも。データ入力などの業務もあるため、パソコンスキル、特にExcelが使えると仕事の幅が広がります。

求められる経験・スキルは?

資格よりもアシスタント業務も含めた、経理経験(邦・英文問わず)の実務経験が重視される傾向にあります。非常に高いスキルを要する職種のため、派遣よりも紹介予定派遣の求人が大きなシェアを占めているのも特徴。また、CPA資格は高待遇を期待できる上、「4科目中1科目を持っている」、または「勉強中」という場合も高く評価されます。TOEICスコアや簿記2級などもセールスポイントとなります。

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