Vol.33 サービス・事例 お客様訪問 Adeccoのサービス活用法 株式会社ラック

齋藤 綾さん 管理本部 総務・人事部 人材開発グループ 派遣社員からラックの正社員へ。これからもアデコと深い信頼関係を築いていきます 

私は2002年に、アデコの派遣社員としてラックに就業しました。当初は新卒・中途採用のアシスタント業務を担当し、05年に正社員に転換。現在は、派遣社員の採用サポートや、新卒採用、休職・復職に関する業務など、幅広く担当しています。

当社は07年に事業再編を行いホールディング化し、組織や人事のあり方も変化してきました。そのような中、継続してアデコに派遣社員の紹介をお願いしてきたのですが、営業担当の方から、定期的に派遣に関する法律の情報を提供していただくなど、人事におけるよき相談相手としてコミュニケーションを深めてきました。

私にとって安心なのは、長いお付き合いの中で信頼関係がしっかりとでき上がっている点です。こちらが求めている内容について意思疎通ができているので、対応が非常にスピーディーです。加えて、私自身が派遣社員として就業した経験があるため、派遣社員の方が当社に就業した際、どういったことに困るかを理解しているのも、スムーズに受け入れができている要因だと思います。たとえば、福利厚生サービスやスキルアップ研修などを知らない方がいればアドバイスしたり、上長に直接言いにくいことがあれば、個別に相談に乗って対応しています。

齋藤 綾さん

派遣社員の方の離職理由で多いのは、業務のアンマッチと人間関係の悩み。この2つをできる限り最小化するためには、派遣社員の現状を把握する必要があります。とはいえ、私が毎日のように全員と話ができるわけではありません。その点、アデコの営業担当者が定期的にヒアリングをしてくれていることが、大いに助けになっています。

今後も、アデコには優秀なスタッフの方を紹介いただくとともに、人財活用に関する新たな提案もしてほしいと考えています。また、働きやすい環境、さまざまな就労のあり方を変えていく中で、よき相談相手になってほしいですね。

Company Information 日本の社会インフラを守るー。企業向け情報セキュリティの会社です 株式会社ラック

ラックは、企業向けの情報セキュリティサービスを提供する、日本を代表する情報セキュリティ対策のリーディングカンパニーです。インターネットが技術者のごく限られた先端の人たちしか利用していなかった1995年、ラックは国内企業の先駆けとして情報セキュリティサービスの提供を開始し、その後も一貫して情報セキュリティ分野の強化・発展に努めてきました。

インターネットで情報を得て、オンラインショップで買物をして、ソーシャルネットワーキングサービスで人とつながる。私たちの生活は、日に日に便利さを増しています。それは、企業も同じ。ITを使わない経営は考えられない時代であり、あらゆる企業活動はIT で効率化しています──。

しかし、ITを悪用する存在から目を背けることはできません。皆さんの豊かで便利な生活も、さまざまなサービスを提供する企業のセキュリティ対策がしっかりしていればこそ。

ラックはITで便利になる日本の社会を、情報セキュリティサービスで守っていこうという思いで事業を展開しています。


■最新のセキュリティ情報をWeb サイトやFacebook で提供しています。

http://www.lac.co.jp
http://www.facebook.com/Little.
eArth.Corp

  • PREV
  • 1
  • 2
  • 3
  • NEXT

お問い合わせ:新しくウィンドウが立ち上がります

Pickup Service 人材に関わるトレンド情報からクライアントの皆さまの課題や悩みに対してアデコのソリューションをご紹介します:新しくウィンドウが立ち上がります