採用情報:障がい者採用 在宅勤務制度

アデコでは、障がい者の方が、健常者と同じように、あたりまえに働ける職場を目指しています。出勤が難しい方には、在宅で仕事ができるように、在宅勤務制度を設けています。

業務管理

オンラインコミュニケーションツールを利用して、始業時/午前業務終了昼休憩時/昼休憩終了午後業務開始時/終業時には、テキストメッセージにてやり取りをします。

業務時間中は、出社中のトレーナーと常に連絡が取れる状態になっています。テキストメッセージだけでなく、トーク(電話)やビデオ通話、画面共有などで、業務指示や、コミュニケーションを行います。入社時や新しい業務を始める際には、マニュアルを利用したり画面共有をしながら研修を行います。

ITインフラ・セキュリティ対策

  • PC貸与
  • 個人契約インターネット回線を使用し(ルーター貸与可)社内LANへVPN接続
  • 共有ファイルサーバー使用
  • ウイルス対策ソフト使用
  • セキュリティ教育
  • PCから外部記録媒体への書き出し禁止
  • 自宅プリンタへの印刷禁止