Adecco


Adecco world wide


Adeccoの強み

人材サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人として、企業の皆さまの人材に関するさまざまな課題に、多くの経験とノウハウを活かしたトータルソリューションでお応えしています。

国内およびグローバルネットワーク

人材サービスのグローバルリーダーであるアデコは、世界60カ国と地域に5,100拠点のネットワークを展開し、企業の事業活動をサポートしています。国内においてもグローバルで培い、磨いてきたマネジメント力やコンサルテーション力で、北海道から沖縄まで全エリアをカバーし、人材に関するあらゆるご要望にお応えしています。

総合力

人材紹介、人材派遣、アウトソーシングなど、コンサルテーションをベースとしたハイブリッド型の総合人材サービスを展開。人材を紹介するサービスにとどまらず、業務改善や人材育成、人材開発、組織の健康管理など、雇用や人事に関するあらゆるご要望にお応えするトータルソリューションを提供しています。

 

人材活用に関する提案力

企業において人材を活用する際の期待や要望は多岐にわたります。雇用形態をどうするのか、賃金水準は、求めている人物像は、採用における選考基準は……など、複雑であるケースも珍しくありません。アデコは豊富なサービスラインアップと今までに蓄積してきたナレッジを活かし、貴社に最適な人材活用プランをご提案します。

募集・マッチング力

大量採用のニーズにも迅速に応えられる実績・ノウハウがあります

自社媒体や優良募集媒体を駆使し、多彩な経歴・スキルを有する豊富な求職者を確保しています。高いパフォーマンスを発揮する人材を採用するには、企業が求めている期待や成果を求職者へ明確に伝えることが重要です。企業のニーズと求職者を結びつけるコミュニケーションに注力していることが私たちの募集・マッチング力の源です。

豊富な業務受託実績

受託分野

アデコではいち早くアウトソーシングサービスに注力し、業務分析に基づいた提案、プロセス視点での運営、的確な人材の配置を武器に幅広い業務分野において、最適な運用体制の構築や効果的なマネジメントなど、数多くの実績を積み重ねています。運営においては、業務の効率や品質を高めるために品質管理の仕組みを導入し、よりよい体制の維持に努めています。

顧客満足の追求

当社では企業の皆さまに安心してサービスをご利用いただくために、現場で働くスタッフと雇用主のアデコとの信頼関係が重要であると考えています。そのため、定期的にスタッフ満足度調査を実施し、課題の把握と改善に取り組んでいます。必要な教育を受け、適切に動機付けされたスタッフが仕事の本質を理解して就業するにより、期待を上回るサービスを企業の皆さまにご提供します。

新サービスの展開

アデコは、その時代に特徴される雇用や労働市場の動向にあわせて企業が欲しているもの、必要となることを素早く把握し、それにあった積極的なサービス提供を行ってきました。雇用・労働市場や法改正など、ビジネスの環境がめまぐるしく変化する昨今、企業のスムースな事業活動をサポートするサービスの提供に努めています。

安心と信頼

世界最大級の人材サービス企業であるアデコグループは、「フォーチュン・グローバル500」に9年連続のランクイン、企業の社会的責任に対する取り組みを評価している、社会的責任投資(SRI)の指標のひとつである「FTSE4Good Index」に継続して採用されるなど、国際的な外部評価をいただいています。
また、優良派遣事業者認定制度において「優良派遣事業者」として認定されています。優良派遣事業者認定制度は、法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、定められた優良認定基準をクリアした派遣事業者を認定するものです。認定事業者として派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供しています。


お問い合わせはこちらから 人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください
電話でのお問い合わせ ※受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォーム