派遣管理デスクサービス

派遣管理デスクサービスは、派遣社員を数多く活用している企業様にアデコの社員が常駐し、専任コーディネーターとして派遣社員に関連する様々な業務を代行して行うサービスです。派遣社員の管理オペレーションに留まらず、安定した人材供給を実現するためボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行い、貴社の人材活用における生産性の向上を実現します。

サービスのメリット・特長

変化する労働法制に対応した派遣管理デスク運営をおこないます

人材ポートフォリオの活用により、新規の募集ポジションやリプレイスのポジションに対して、最適な人材配置をサポートします。また、労働法制の変化に伴う企業人事の対応事項に対し、的確にリードを行います。

サプライヤーコントロールによる安定した供給をおこないます

指揮命令者様や各サプライヤーとの活発なコミュニケーションを取り、安定した人材供給を実現できる運営体制を構築します。また、弊社独自のKPIレポートを導入することにより、モチベーションを維持・向上をできる的確なサプライヤーコントロールを実現します。

サプライヤーコントロール図

専門部署によるスムーズな立上げ・運営支援をおこないます

これまでに蓄積した様々な業界での実績とノウハウで、派遣募集に関わる一連のフローをガイドライン化し、コンプライアンスリスクの軽減および品質を担保します。さらに、属人的な派遣管理業務によるブラックボックス化も防止します。

サービスフロー

  • 事前確認 課題・現状手順のヒアリングから、サービスの実現可能性について探索します。
  • ご提案・詳細打ち合わせ ヒアリング内容から課題・対策を整理し、最適なサービスプランの提案を行います。
  • 契約締結 業務詳細について打ち合わせの上、契約を締結します。
  • スタート前準備 プロジェクト内容に即した専用チームを編成し、業務スタートへ向けた準備を行ないます。
  • 運営開始
  • KPI項目の決定 一定期間経過後にKPI レポートを試作し、設定すべきKPI項目について協議します。
  • 業務ヒアリング 弊社業務分析担当者が貴社に常駐の専任コーディネーターから業務内容をヒアリングし、遂行業務の可視化をします。
  • 定例ミーティング KPI レポートの内容をもとに、月に1度のペースで、問題解決に向けてのミーティングを設けます。

活用事例

「派遣管理デスクサービス」の活用事例

アデコの「派遣管理デスクサービス」をご利用いただいた事例とお客さまの声をご紹介します。


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