アウトソーシング

通信会社

営業代行を導入し、売上の拡大を実現

実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)

お客さまの課題・ご相談の背景

自社の強みを活かした新商品を開発しましたが、ターゲットが既存の市場と異なるため、既存営業チャネルを使って販売活動を行うことができず、どのように販売チャネルを増やすべきか、お悩みを抱えていました。

お客さまのニーズ
既存の販売チャネルと異なるため、営業戦略や組織運営に関して外部の知見を取り入れたい。
テストマーケティングも兼ねて、顧客ニーズに応じて営業人員体制を柔軟に運用したい。

ご利用いただいたサービス・ソリューション

営業業務分析・市場分析の実施

営業マネジメント経験が豊富なSVを中心に、営業業務の分析を実施。
また、小規模でのテストマーケティングを提案し、市場の分析を行いました。

営業チームの結成、戦略立案、環境整備

営業戦略立案、目標設定、ターゲットリストの整備、営業手法の開発、営業チーム(営業担当者、アシスタント)の新規採用・教育・育成など営業活動全体を包括的に対応しました。

クラウド環境による営業進捗管理

クラウドシステムを活用した営業行動管理、商談案件管理などKPI管理を徹底。
成果を上げるためのPDCAマネジメントを実践しました。

サービス利用の効果

目標を上回る営業実績を達成

リアルタイムの市場分析・顧客反応分析を踏まえた柔軟なマネジメントと、設定した行動目標を愚直に追い求めるKPI管理により目標以上の顧客の獲得に成功しました。

既存の営業部隊への好影響

外部委託チームの高パフォーマンスが、既存の社員のモチベーションを刺激し、よい相乗効果が生まれています。

関連サービスのご案内

この事例でご利用いただいたサービスについて、詳細は以下のページでご覧いただけます。

貴社の業務を記者の業務を一括採用して、業務の効率化・高品質化、コストの削減をサポートします。業務拡充にあった人的投資を行うことができます。


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