採用情報

よくあるご質問

アデコビジネスサポートに関して、皆さまからよくいただくご質問やご意見にお答えします。

Q1.どんな障がいをお持ちの方が働いていますか?
身体障がい、知的障がい、精神障がいのある社員が働いています。
Q2.時間外労働はどのくらいありますか?
ほぼありませんが、業務繁忙期には、月数時間程度発生する場合があります。
Q3.在宅勤務のために自宅環境は整えたほうがいいですか?
弊社からPC等の業務に必要なものは貸与いたしますので、安心して業務が行えます。個人情報の取り扱いがあるため、個室(お一人になる環境)が必要です。
Q4.職場体験や実習はありますか?
特別支援学校および就労支援機関より実習生の受け入れを行っています。ただし、業務繁忙期や他の実習生と受け入れ時期が重複している等の理由により、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。
Q5.入社後の研修はありますか?
入社後、オリエンテーションと担当業務に関する研修(OJT)がありますので、安心して業務に取り組むことができます。