IT業務未経験者向けヘルプデスク養成講座を無料で開催

- 6日間のプログラムを通じて、スキルアップの促進とキャリア開発を支援 -

[2017年1月31日  東京]

世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、2月3日(金)から6日間にわたり、ヘルプデスク養成講座を無料で開催します。

今回、アデコグループの技術系人財サービス会社であるVSNとの連携の下、通常ITスクールでは数十万円かかるとされる講座を無料で提供します。幅広い分野でエンジニアの育成実績を持つVSNの研修担当者が講師を務め、選考で選ばれた10名を対象に、6日間のトレーニングを行います。パソコンのキッティングやネットワーク基礎など演習と実践を行い、ヘルプデスク業務で必要なスキルを養成します。

ヘルプデスクは、パソコンやソフトウエアなど製品の使用方法やトラブルに対応する業務です。情報システムのコスト削減を目的に、ITアウトソーシングの導入を検討する企業は依然として多く、今後も一定の採用ニーズが見込まれています。

アデコでは働くすべての方々が自身の求めるキャリアを構築できるよう、就業およびキャリア向上のための支援を行っています。人財サービスのグローバルリーダーとして、働く人々のキャリア開発の実現を目指し、今後も様々な施策に取り組んでまいります。

  • *1 : Staffing Industry Analysts 2016、人財サービス企業売上ランキングより

- 「ヘルプデスク養成講座」概要 -

日時 2017年2月3日(金)〜2月10日(金)(平日10:00〜17:00)
会場 株式会社アデコ秋葉原キャリアプランニングセンター
株式会社VSN天王洲トレーニングセンター(日によって会場は異なります)
定員 10名(2回の選考により受講対象者を決定)
参加費 無料
参加資格
  • ・アデコに登録中または、これからアデコに登録される方
    • ※現時点で登録されていない方はスタッフ登録とセミナー申し込みを同時に行うことができます
  • ・基本的なPC操作のできる方(Word、Excel、インターネット、メール)
  • ・ヘルプデスク対応スキルを習得してスキルアップしたい方
  • ・2017年2月からヘルプデスク・ユーザーサポート、派遣(登録型派遣・紹介予定派遣・無期雇用派遣)での就業を検討中の方
研修内容
  • ■ビジネスマナー
  • ■ヘルプデスク業務概要
  • ■基礎技術研修

PCキッティング・ネットワーク基礎・Windowsサーバ管理者基礎・その他のサーバの役割について・情報セキュリティ概要

詳細 http://www.tbrain.adecco.co.jp/skillup/lecture/helpdesk_170203/

本件に関するお問い合わせ先

アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel. 03-6743-8085

  • mixiチェック