お知らせ 未経験者向け「キャリアアップサポートプログラム」説明会を実施

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2016.09.14

- キャリア形成を目指し、首都圏での就労・研修・住まいを包括的に支援 -

世界最大*1の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、9月16日(金)・17日(土)、業界・職種未経験者のキャリア形成に向けて、首都圏での就業・研修・住まいを包括的に支援するプログラム「キャリアアップサポートプログラム」の説明会を実施します。

「キャリアアップサポートプログラム」は、アデコの契約社員として採用後、6カ月間、アデコが受託運営している事務センターやプロジェクトチームで就業しながら転職に向けたスキルアップを図るプログラムです。採用者は、配属就業前の4日間の導入研修と勤務中6カ月間で6日間のフォロー研修の合計10日間を勤務扱いとしてビジネス研修を受講し、スキルを磨きキャリアアップを目指します。期間中は、専任のキャリアアドバイザーが定期的に面談し、次のステップに向けたアドバイスを行い、プログラム修了後にはアデコ本社での就業や他社への転職、紹介予定派遣での就業、同じ職場での継続就業、Uターン・Iターン就職など、各々の希望を踏まえたキャリア形成を支援します。

また、就業を機に転居を希望する場合は、プログラムが提携する管理会社などが運営する東京都内または近郊のシェアハウスや賃貸アパートから選択でき*2、安心して新生活をスタートすることが可能です。

アデコでは2015年以降、同プログラムの説明会を北海道から沖縄まで全国各地で開催し、これまで合計で130名以上(2016/9/1時点)が就業し活躍しています。プログラムの詳細やプログラム修了生の紹介、修了生の実績、説明会開催予定、資料請求などは、ウェブサイトに掲載しています。

「キャリアアップサポートプログラム」は、アデコグループが世界60の国と地域で実施する若年層の就業支援プロジェクト、「Adecco Way to Work™」の一環として行われています。2016年の「Adecco Way to Work™」の詳細は、特設サイトでご覧いただけます。

アデコは人材サービスのグローバルリーダーとして、すべての働く方々のキャリア開発支援を重要な課題と捉えています。長年にわたり培ってきた就職支援のノウハウを最大限に生かし、今後も求職者の就業およびキャリア向上を支援してまいります。

  • (*1) : Staffing Industry Analysts 2016、人材サービス企業売上ランキングより。
  • (*2) : 各管理運営会社による入居審査があります。

- 「キャリアアップサポートプログラム」説明会の概要 -

日時
  1. (1)2016年9月16日(金)16:00~17:30/19:00~20:30
  2. (2)2016年9月17日(土)10:30~12:00/14:00~15:30
会場 アデコ株式会社 霞が関東急ビル
(住所)東京都千代田区霞が関3-7-1
定員 各回10名
詳細 https://www.adecco.co.jp/lp/cusp/
参加者申込締切 各開催日の前日17時30分
  • 参加希望者多数の場合、先着順とさせていただきます

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリースに関するお問い合わせ先

  • イベントの見学、取材をご希望される場合は、事前にご連絡をいただけますようお願いいたします。

アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel:03-6743-8085

「キャリアアップサポートプログラム」に関するお問い合わせ先(参加ご希望の方向け)
アデコ株式会社 キャリアマネジメント課
Tel:03-6743-8082