派遣社員向け「ストレスと上手に付き合う方法」公開

職場で役立つタイムリーな情報を定期的に提供し、派遣社員のスキルアップを支援

[2016年6月30日  東京]

世界最大*1の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、6月30日(木)、派遣社員向けWEBコンテンツ『WORK UP STYLE』にて、特集「ストレスと上手に付き合う方法」を公開しました。

アデコでは、派遣社員へのキャリア開発支援を強化するため、2016年より組織を改編しサービスの向上に取り組んでいます。新体制のもと、営業担当者や専任カウンセラーが対面でのキャリア支援を実施していますが、それに加えて、派遣社員へ業務上で役立つ情報を定期的に提供することで、派遣社員の職場におけるスキルアップをサポートしています。

今月は、特集「ストレスと上手に付き合う方法」として、簡単に実践できるストレス軽減対策をご紹介します。また、語学講座「すぐに使えるビジネス英語−日本人が間違いやすい表現−」では、職場でよく使われるフレーズを例示しながら正しい表現を解説します。

−派遣社員向けWEBコンテンツ『WORK UP STYLE』−

URL http://haken.adecco.co.jp/useful/workupstyle/
更新時期 毎月下旬
6月の内容 特集「ストレスと上手につきあう方法」
語学講座「すぐに使えるビジネス英語−日本人が間違いやすい表現−」

アデコは人材サービスのグローバルリーダーとして、今後も派遣社員の価値観やキャリアに対する志向に寄り添ったキャリア開発を目指し、サポートに取り組んでまいります。

  • (*1) : Staffing Industry Analysts 2015、人材サービス企業売上ランキングより。

本件に関するお問い合わせ先

アデコ株式会社 Communication&Branding部
Tel:03-6743-8085

  • mixiチェック